パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの遊び方

帰省しています。 祖父はまだお仕事なので、 日中は祖母が遊んでくれます。 おばあちゃんとの遊び おばぁちゃんと言っても。 まだまだ若いので、 一緒に沢山遊んでくれます。 昨日は公園で少し 一緒に遊んでもらいましたが、 今日は天気が悪く寒いので。 お…

帰省、初日

成長した息子 昨日の夜、義実家に帰り着き、今朝です。 3歳になる息子、 これまでは初日はまだまだママから離れなかったのですが、 今回は初めから おじいちゃんに抱きつき、 おばあちゃんとたくさんお話が出来ました^^* おじいちゃんはまだ年末までお仕事。…

帰省しました!

帰省してます さて。 パパの実家へ帰省しました。 昨日から1月の3日までお邪魔します。 年末はいつもこちらで過ごします。 そしてはるばるやって来る私たちは 全くお客様状態です。 一応、お手伝いする意思を示したり、 最大限気を張っているのですが。。 …

我が家の外食事情とある日のカレーライス。

休日のお昼ごはん パパの仕事も仕事納めとなり、 昨日からは長期休みに入りました。 明日からは1週間、パパの実家に帰省です。 間の週末、 普段あまり遊んでもらえないパパに たくさん遊んでもらいます^^ さて、本題。 みなさん、 週末のお昼ご飯はどうし…

パパ嫌いってどうしてますか

きらい!って言う時期でしょうか どの子も、 「ママ好き!」 「パパ嫌いー」 って言う時期があるんでしょうか。 今回の記事はこうしたらよかった系ではないのですが、 ただの呟き・・・ 我が家はパパ嫌い。 昔、息子が生まれた頃に、 スーパーで、男の子が泣…

クリスマスでしたね。

昨日はクリスマス。 朝、起きて来た息子に 「サンタさん来なかったねー」 と言われ、慌てて準備。 一応、 「サンタさんからのプレゼント」 をクリスマスツリーの下にセットしたのですが。。。 サンタさんに何が欲しいか要求する。という概念はまだ解りません…

サンタさんとクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント 昨日はクリスマスイブでした。 母、原因不明の発疹に悩まされ、何もしてあげられず・・・ 全身発疹がでて痒いのが数日続いています( ;∀;) ・・・何!? 病院行けよ。 ハイ!今日行きます。 とりあえず、ブログなんか書いてますが、 ほ…

パパの育児論が奥深い件

久々のパパの育児論です。 パパ、いつも息子がして欲しいことをしません。 これで遊んでー これが欲しいー これしたいー もちろん、お外での お菓子買ってー まだ遊びたいー もっとお菓子欲しいー そんな駄々にはママもダメ!と言います。 が、 レゴで遊びた…

久々に開いたら・・・

再開できるかな? ブログ、色々と別の仕事があり、書けていませんでした。 久々に開いたら、なぜか、アクセスがある。。。!?? 更新していなかったのに・・・ こんなお粗末な日記を読んでくれている人がいた・・・!? 少しうるっとしてしまいました。 ま…