パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

サンタさんとクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

 

昨日はクリスマスイブでした。

 

母、原因不明の発疹に悩まされ、何もしてあげられず・・・

全身発疹がでて痒いのが数日続いています( ;∀;)

・・・何!?

 

病院行けよ。

 

ハイ!今日行きます。




とりあえず、ブログなんか書いてますが、

 

ほんともう、家事も何もできません。

 

痒くて。


去年は近い方の祖父祖母を呼んで、クリスマスパーティーをしたのですが。

 

今年はコロナの関係で、

祖父祖母方には最近調子の悪いひいばあちゃんがいるので・・・ドクターストップがかかってます(・ω・`)

会えないので。

 

昨日のイヴは

 

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントやら、

お菓子やら、

パパママからのプレゼントを

 

一通り開けるプレゼントお披露目会となりました〜^^



クリスマスディナーは今日ね★

 

サンタさんの存在

息子、去年はまだよく分からなかったクリスマスですが、

 

今年はバッチリ、クリスマスソングを歌い、

サンタさんを心待ちにしています(*´꒳`*)



・・・・・・・・



しかし、

 

我が家ではそんな夢あるイベントを企画する人がいないので。。

 

誰かさんがサンタに変身など、到底あり得ない。

 

そして、いつかわかる現実を自ら知らしめるという。

 

いや、まだ言ってないですけどね。

 

「サンタさんなんていないんだよ」

 

それは、言っていいものか、言わなくていいものか。

 

 

ママの考えでは、

 

サンタさんは実際、遠くの北欧にはいますから。

 

「サンタ」という職業。笑

 

「存在する」というのは正解だと思うんです。

 

「サンタさん」は子どもたちに夢を与えるお仕事。

 

ならば、そんな素晴らしい職業を

 

「いないよ」

 

と潰してしまわなくても良いな、と。



で、「サンタさんはうちには来ないの?」

と聞かれた時、どう返そうかずっとずっと考えていました。



「サンタさんは遠く離れた国にいるから、ここまで来れないんだ。

サンタさんはプレゼントを送ってきてくれたよ」



・・・・・・・

 

いや、ダメだ。

それじゃ、

サンタさんはプレゼントをくれる人になってしまう(`・∀・´)

 

うーーーん。

 

と悩んでいたのですが。。。

 

もうその質問はすぐにやってしてしまいました。


さあ、難題。どうする?

今朝。

 

昨日のたくさんのプレゼントのおもちゃで嬉しそうに遊びながら、

 

「サンタさん来なかったねー」



・・・え?

「サンタさん、遠い国にいるからさ、

・・・来るの遅くなってるんじゃないかな(・ω・`)」



あ、やっちゃった★

 

早速本日、仕事の合間に別のプレゼント買って

クリスマスツリーの下に忍ばせたとは、

誰にも言えません。爆)



今年は「いる」けど「会えなかった」でいいかな・・・

 

保育園で会えるしね!