パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

みんなでクリスマス!

クリスマスイブ

世間はクリスマス!!ですが・・・

 

それほどイベントごとに疎いママです。

 

まだ、息子も「よくわかっていない」こともあって、

 

今年はお家でパーティーとか、考えていません。

(じゃあ来年以降するのかよって言われると自信ないけど・・・)

 

で、クリスマスイブは普段と特別なにも変わらない夜でした。

 

パパママからのお菓子、渡そうかと思ったのですが、パパの帰りも遅いし、

 

パパ方の祖父母からプレゼントのお菓子(カブったww)が届いたので、

 

そちらを優先しました。(あくまで両方出さない。どっちもお菓子だからね)

 

クリスマスイブのパパ

 

クリスマスイブのパパ、はというと、

 

日帰り出張後、後輩と呑んで帰ってきました・・・

 

酔っ払い、電車寝過ごし折り返したとのこと。

 

市内で呑んでいたそうで、

 

「街はクリスマスだったよ〜」

 

あ、そ。

って感じですね。こっちは息子とパパの帰りを待っていたんだけどー?

 

今日は余裕があるようなので、

 

定時で帰ってきてもらいます!!

 

クリスマスのパパの役目

12月入った頃に、

 

「クリスマスはサンタさんになろうか」

「クリスマスどうする?」

 

とか、言っていたくせに。

 

もうクリスマス。

 

パパからも行動も提案も、何もなしです。

 

まあ。お仕事ですからね。

 

ママだって特に何もしてあげられていないし・・・

 

で、本日のパパのミッション。

 

ケーキを買って定時に帰る

 

みんなでパーティー

 

実は、今日、ママ方の祖父母がプレゼントを持ってやってくるのです!

 

こっちは超豪華なおもちゃ3連発!の予定(笑)

 

なので、パパにも定時で帰ってきてもらって、パーティーしようと思います♬

 

と言っても、ママは料理する時間ないので、

 

ピザデリバリーかな。。。

 

ま、ママのいつものご飯じゃなくて、特別感あるよね。

 

子どもは、こっちの方が珍しくて喜ぶよね。

 

と言い訳しながら。

 

ごめんね、もっとお料理に自信があれば頑張ってあげるんだけど・・・

 

息子はおじいちゃん大好きなので。

 

きてくれるだけで嬉しいね。

 

むしろ、

おじいちゃんにサンタになって貰えばよかったんじゃ…!

 

と今更思いました。(喋らない人なので、盛り上げるのは難しそうw)

 

さて、どんなウリスマスになるのやら。

 

第一、我が家のリビング狭いから、大人4人も入ったらいっぱいだわ。

 

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください♬

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ