パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の朝活習慣が定着してきました

また日記更新が止まっています(。-_-。) 日記は子どもの記録になんとか続けたいと思っているのですが。 書き出すと色々書きたくなって。 なんとか継続できる方法を考え中です・・・ さて。 最近の息子事情。 いきなり、なんだこれは。笑 朝のお勉強習慣が定着…

久々に書きたいこと、息子の非常事態の日

最近、仕事のことで頭も労力もいっぱいで、 日記のアイデアが浮かびませんでした。 日記も続けることで、 少しずつ読んでくれる方も増えてきて、 嬉しいなあと思っていたのですが。 同時に、 何か、響くことを描きたいというプレッシャーも大きくなり。。。 …

夢が詰まった息子の新しいパジャマ

新しいパジャマ 油断していたら、 ほとんどの服がサイズアウトしていた。 90センチをパツンパツンで着ていた息子。 鼻をケガしてから、 その傷口に衣類が当たり、 服の脱ぎ着がより一層不便になった。 急いで楽天で探す。 いつも眺めているけど、 見つけられ…

「自分でやった」結果、連れて行ってもらえなかった荷物たち

朝の支度の練習 息子、年少さんに上がってから、 朝の支度を少しずつ自分でする練習をさせています。 と言っても、 まだそれほどできることは多くはありません。 とりあえず、 お着替えがだいぶスムーズに出来るようになってきたので、 朝の着替えを 自分で…

パパのアフターフォロー、親子の山登りとケガ

アフターフォローの素早いパパ 昨日、何やかんやグチってしまったのですが。 *********************************************************************** 昨日の日記はこちら。グチってますが、基本的には前向きです★ cocopapa.hatenablog.com *************…

休日のパパに期待した結果と、「結局」の特別感

パパのいる休日 年度末、過労気味だったパパ。 4月に入り、ちょっと仕事ペースは緩くなるようです。 (一瞬だけどね) ********************************************* 今日、ちょっと愚痴っぽくなってしまったので、 ネガティブでうざい日記を読みたくない…

進級式と新しい年度の始まり。

年少さんになります。 息子、 今月から年少さんになります。 今、保育園なので、 3歳から幼稚園に移るご家庭もあるのですが、 今時の保育園って、保育だけじゃなく、 幼稚園みたいな(幼稚園行ったことないけど) 色々な「お勉強」的なこともやってくれるん…