パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

久々に書きたいこと、息子の非常事態の日

最近、仕事のことで頭も労力もいっぱいで、

日記のアイデアが浮かびませんでした。

 

日記も続けることで、

少しずつ読んでくれる方も増えてきて、

嬉しいなあと思っていたのですが。

 

同時に、

何か、響くことを描きたいというプレッシャーも大きくなり。。。

 

そんな才能ありもしないのにね笑

 

 

 

さて、書けそうなこと浮かんだので今日は少し書いてみます。



 

 

足、怪我しました。

 

 

洗面所に置いていた息子の踏み台。

パタパタして動いてたら、思いっきり強打しました。

 

右足の薬指。

 

内出血してめちゃくちゃ腫れてます( ;∀;)



怪我したのは土曜日。

まだじんわり痛みます。

 

 

足の小指骨折する人、多いみたいですね。

たくさん体験記事がありました笑。



で、その体験記事は書かないのですが。笑



 

 

事件発生の土曜日。



痛いよーーーーーー



と泣き叫ぶママに駆け寄る息子。

 

おお、どうしたどうした(`・∀・´)

 

初めのうちは、

 

大丈夫?

 

いたいのいたいの飛んでけー(`・∀・´)

 

 

・・・動かないママ。ごめん、返事できない(T_T)



あれー

いたいのいたいのしたからもう飛んでったよー



ねー

 

あっち行こうよー



もう泣かないで!!

 

もう、知らない。

ここで泣いてたら良いんじゃない!!!



 

息もできず、動けないママに怒りだす笑



 

まだ、非常事態というものを知りませんね。



パパはいないので、その後も痛い足のまま過ごす。



 

 

パパのいる日曜日。

 

パパが午前中息子を遊ばせに連れてってくれたので、

 

休んでいました。



でも午後は会社へ。



抱っこしてー



足が痛くて抱っこできないんだよ〜(・ω・`)

 

 

 

抱っこ魔の息子。

 

この日ばかりは諦めてくれて

お散歩も最初から最後まで歩いてくれました。

(いつもは疲れた〜と言われ、途中で抱っこする。)



そして夜。

 

2回目の打撲。

 

あーまたやっちゃった( ;∀;)

 

 

学習しないよね、

同じところに置いてるからさあ。



 

痛すぎる。



パパ、さすがに駆け寄って初めて怪我したところを見る。

 

これはひどい!骨折してる!!

 

 

・・・・・・・・(・ω・`)

 

 

いや、だから痛いって言ってたでしょ。

 

朝は話半分にしか聞いてくれてなかったパパ。



まあ、自分もだから、人のこと言えないな。

 

パパも、ぎっくり腰の時、

 

「またなの〜?大丈夫?」

 

ってあんまり親身になってなかったけど、

多分本人は結構痛いんだろうな。

 

これからは、些細なことでも(だと思っても)

ちゃんと気遣うようにしよう(・ω・`)



 

息子の非常事態

 

 

1日抱っこしてもらえなかった息子、

ママが今日、非常事態だと認識している。



どうしたの?

 

というパパに、

 

怪我したんだよーーー



ここで!!

 

痛いの!!

 

 

と言って、ママの肩をポンポンしてくれた。

 

 

 

痛くて喋れないし、うーーってなってたけど、

 

さすがに笑ってしまった。笑



 

ありがとう。

 

そして、ママに抱っこしてもなえない日、

息子も非常事態なんだよね。笑



 

 

今日は月曜日。

 

起きた感じ、ちょっと痛みもマシになってるけど、

放って置いたら変な骨のつき方するとか書いててちょっと怖いので

 

病院に行こうと思います。

 

怖い・・・( ;∀;)笑

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com