パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

クリスマスは大騒ぎ

おじいちゃんおばあちゃんがきた!

 

さて、昨日はクリスマス。

 

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?

 

我が家は、全くイベント感ありませんでしたが。

パパの提案した「サンタで登場」も結局、実現せず・・・

 

ママ方の祖父母を呼び、ささやかなパーティーとなりました。

 

息子は「おじいちゃん命!」くらいおじいちゃんが大好きです。

 

保育園にいつもより早めに、おじいちゃんと迎えにいくと

 

一目散におじいちゃんのところへ!

 

そして、先生にご挨拶する余裕もなく出ていきましたww

 

プレゼントの前に

祖父母は4時ごろからきてくれたのですが、パパがケーキを買って帰るので、

 

大量のプレゼントはお預け。(まだ知らない)

 

パーティーのディナーは、ママも働いているし、平日だし・・・

おばあちゃんが買ってきてくれたチキンやサラダに、ピザをデリバリーしました。

 

ピザが6時にお届け予定にしていたので、パパより早く到着。

 

それを見るなり興奮する息子。

 

普通でも食欲旺盛ですから。

 

待てない!

 

「ピザ、ピザ」

 

おじいちゃんが箱を少し開けると、

 

「オオーーー」←息子(興奮ww)

 

何度もやるもんだから、ピザ冷えちゃうよ。

 

ということで、先に食事にしました。

 

いつもは質素なお家ご飯。

 

おかず作っても「おしょうゆまんま」と言ってご飯ばかり食べる息子ですが・・

 

今日のメニューには大興奮!!

 

フライドチキンを握りしめ、かぶりついていました。笑

 

チキンなんて、家で出しても全然食べてくれないのに・・・

 

確かにフライドチキンはしないけどさ。

 

そこにパパ帰宅。

 

合流してひとまず食事。

 

プレゼント登場

お腹も満たされたところで、いよいよプレゼント登場となりました。

 

まずは、ママの叔母からのプラレール

電車好き、トーマス好きの息子。

 

またもや大興奮!!

 

組み立てに大人3人奮闘してくれました。

 

で、興奮冷めないうちに、次はおじいちゃんおばあちゃんから。

レゴブロック。(これは正直ママが欲しかったの・・!)

 

こちらもブロック好きな息子は興味津々。

 

そして、おばあちゃんからもう一つ。

お菓子の詰まった、トーマスのお菓子ボックス。

 

もう、感激、感激。

 

何が起こっているのかわからないww

 

ちょっと一気に刺激が多すぎたかな〜

 

もう一年分くらい新しいおもちゃいらないんじゃ。

 

というか、それくらい遊んで欲しいけど。

 

お次はケーキ

ここで止まることなく。

 

ケーキがあるんですよね。

 

ホールケーキのろうそくの火を初めて近くで見て、

 

みんながフーフーするのを見て、初めて火を消した。

 

初めて体験★

 

そのあとは切り分けたケーキを、少し。

 

今日は特別にケーキも食べました。

 

とここまで、実に2時間ほど。

 

本当はもっとゆっくりしてあげたかったけど。

 

平日に、夜だし、で、大慌て。

 

消化しきれてないよね、ごめん。

 

来年は・・・

そもそも平日にしないで、休日に時間を取ればいいよねww

 

先日、ママ友ちゃんにクリスマスの予定を聞いたら、

 

「平日だし、何もしないよー。週末にパーティーしちゃった」

 

と言っていて。

 

実際、やってみたら「そーだよねー」でした。笑

 

おじいちゃんおばあちゃんが忙しい時期だし、パパもこの時期出張が多いので、なんとも言えませんが・・・

 

来年はもう少し考えよう。

 

息子、泣きながら寝る

 

そろそろ寝る時間になり、

 

寝なきゃいけない、

 

おじいちゃんたちも帰る、

 

もっと遊びたい!!

 

そりゃそーだ。

 

泣いて泣いて大泣き〜〜

 

頑張ってなだめて、嫌がるのを必死で寝かせました。

 

ごめんねー

 

・・・・・・・・・・・

 

うん。やっぱり来年からはパーティーは休日にしよう。笑

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ