パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

パパのいない朝

パパ出張中

 

今週は1週間、パパは出張中です。

 

そのため、この日記も「パパと息子の成長日記」なのに、パパと息子の触れ合いが書けていません・・・!

 

が、今日は久々にパパ関連のお話。



息子は早起き

 

息子、早起きなんです。

 

ママが早くから起きていることもあり、

(朝2時起きですよw朝じゃない。8時に寝ますからね)

 

ママじゃなきゃダメだった頃は、4時頃に目が覚めると泣いてママを呼び求めてしまっていました。

 

そして起きちゃうともう一度寝てくれない息子。

 

仕方ないので早朝から遊ぶ・・・

 

そして保育園では早くから居眠り>_<

 

という感じでしたが、いつからか、

 

「パパが隣で寝ていれば(自分で)もう一度寝室に戻って寝る」

 

ことができるようになってくれました。

 

そして最近は寝る時間もだんだん遅くなってきたことと、

 

冬になって寒いからか、

 

朝も6時〜6時半ごろまでは寝てくれるようになりました!



パパに感謝

 

これはママとしてはとても有り難いこと。

 

自分の勉強、朝のご飯の準備、洗濯、自分の出勤の準備・・・

色々こなすのに、時間が必要。

 

息子が起きている時はなるべく「息子の相手をしてあげたい!」と思っています。

(かと言って自分のことついしてしまうこともありますが・・・)

 

ケータイ触らないようにだけは気をつけています。



なので、その他一切をこの朝の時間に済ませる!!!ためには朝寝てて欲しいんです。

 

現在は、パパがいてくれることでこの悩みは解消されています。



パパがいないと・・・

 

で、今週。

 

パパがいない朝は4時、5時起きでした・・・ガーン!!!

 

うん。そりゃ起きたら、暗い部屋の中、一人だったら怖いよね。

 

それは仕方ない。

 

でも、なぜ起きるのかなー

 

最近は朝までしっかり寝ていたのに。

 

やっぱり隣にパパがいるの、寝ていてもわかるのかな。

(わかるよね、大きいいびきとか、寝言とか・・・!)

 

パパがいないのを察知してか、起きてきます。

朝から元気

 

一旦起きると二度と寝ない息子。



1階へ降りよう!

滑り台しよう!

 

と言って聞かない。

 

今週は連日、早朝から元気に遊びました・・・

夏場だと、お散歩行くことも多かったのですが、冬は寒いし暗いし、出られない。

 

また、今テレビ見せない方針で進めているので、

 

家の中でテレビに気持ちを向けないためには、

 

一緒に遊ぶしかない!!

 

調子の良い時は一人遊びしてくれますが、なかなかそんなことも少なく。

 

ひたすらつきっきり。



・・・そして登園の7時頃には眠そうなお顔(−_−;)

 

パパの帰宅

 

パパは昨日遅くに帰宅しました。

 

ということは。

 

今朝はしっかり寝てくれるでしょうか。

 

ちょっと楽しみ・・・

 

多分大丈夫!!!

 

でもね。

 

パパと離れて1週間ですから。。。

 

また「プチ人見知り」かもー>_<!!?

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ