パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

週末のパパ、お仕事です

土曜も日曜も

パパ、週末ですが、お仕事です。

 

土曜日、日曜日関係なく出勤

 

息子は久々のパパとの休日、パパと遊べなくて残念・・・でもない?

 

昨日は朝から特に寂しがる様子もなく、

 

「いってらっしゃーーーい!」

 

とお見送りできました。

 

朝も夜も

そんな関係だから、未だにパパに慣れません。

 

昨日の朝も、一昨日の夜も、パパに泣かされていました。

 

・・・なぜ?

 

パパが怖がらせるからです!

 

(※脅し、とかじゃないです。。ガオーーーって言いますww)

 

・・・・・・・・・・

 

関わる時間がなくて、あまり懐いてくれないのに、

 

なぜ、怖がらせるのかママにはナゾなのですが。。

 

男同士の信頼?

 

どんなことがあってもパパには寄ってきてくれる?

 

全然!

 

怖がってますって!!

 

それでもパパを待っている

 

でもね。

 

寝る時間になると、いつも。

 

「お父さんはー」

 

って聞きます。

 

「お仕事」って言うと、

 

「オシゴトー」

 

って言って、納得してるみたいです。

 

やっぱりパパと遊びたいよね。

 

それとも、不安なママの気持ちを汲みってしまっているのかな?

 

ママはとっても怖がり。

 

ママが怖がりだから、パパがいなくて不安になるのかな?

 

我が家はアパート。

 

にも関わらず、セコムしてます。

(5軒あるメゾネットハイツの中、我が家だけww)

 

怖がりなんです。

 

昔から。

 

実家でも、一人の夜とかは、鍵かけても不安で、寝室で寝るの怖いから、

リビングで電気つけて寝ていました。

 

結婚してからも、パパは平日夜遅いし、出張も多いし…

リビングで待ちながら寝ることが多かったです。

 

それで、セコムに入りました。

 

息子が生まれてからは、そんな気ままなこともできませんから。

 

寝室で、電気を消して寝る・・・

 

セコムに入っても、怖くて心配で。

 

毎晩、「今日も無事に夜が過ぎますように。」

 

と願いながら、息子を抱いて寝ていますww

 

もちろん、今も。 

 

やっぱりパパは頼りになる

 

話はそれましたが、そんなこともあって、息子にも不安が伝わってしまっているのかな。

 

パパがいるから、「事件や事故に遭っても大丈夫!」とかないですけど。。

 

やっぱりいてくれるだけで安心です。

 

特に最近は、お腹も出てきて貫禄が出てきて・・・

 

きっと息子も、あのお腹に安心感を覚えてるのかな。

 

・・・・・・・・・・・・

違う違う。

 

それは見た目(-。-;

 

もう少しシュッとして欲しい!!と願いつつ・・

 

パパ、なんだかんだ言いつつ、ママも息子も

 

頼りにしてるから〜

 

早く帰ってきてね!!!

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ