パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

クリスマスでしたね。

昨日はクリスマス。

 

朝、起きて来た息子に

 

「サンタさん来なかったねー」

 

と言われ、慌てて準備。

 

一応、

 

「サンタさんからのプレゼント」

 

をクリスマスツリーの下にセットしたのですが。。。

サンタさんに何が欲しいか要求する。という概念はまだ解りません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

保育園のあと

 

保育園でのクリスマスパーティーが楽しすぎたのか。

 

迎えの時点から、

 

作った帽子やサンタさんのお顔を見せ、

 

帰ったら、もらったおもちゃを開けて、

 

興奮状態でした

 

「サンタさんに何もらったの?」

(そのおもちゃだよね?)

 

クリスマスパーティーどんなことしたの?」

(ゲームとか、歌ったり、したよね?)

 

「みんな来てた?」

(そりゃ普通保育だから来てるよね)



そんな問いかけには全く無視!無視!無視!

 

でしたが。。。

 

興奮して自分の話ばかりでした。笑



唯一、

 

「サンタさん、保育園に来たねー?」

 

という問いかけには、さらに興奮して

 

「サンタさん来たねー!!!」



・・・・・・・・・・・

 

我が家のサンタはどこへ

ということで、

 

我が家にサンタさんが来たかどうかは

 

もう彼にはどうでもいい、忘れ去られていました。

 

あー、よかった。

 

一応、

 

「あの、これ、サンタさんから」

 

と渡しておきました。笑



特にリアクションもなく

 

「開けてー」

 

「何が入ってるの?」

 

と持って来てましたよ。

 

もうそれ以上は深堀しなかったのは言うまでもなく・・・



パパと一緒の時間

パパ、クリスマスなので定時帰り。

 

いつもは息子が寝る頃しか帰らないパパですが。

 

昨日今日は早めに帰って来てくれました。

 

一緒にご飯を食べて、

 

若干酔っ払いのパパに遊んでもらって

遊ばれて?

最終的にはいつも泣かされる・・・

 

ママは謎の発疹のため、

痒くて一緒にお風呂入ってあげられないので。

一緒にお風呂に入ってもらって。



ママは辛くて先に2階に上がってお休みしたので、

一緒にお着替え、寝る準備してもらって。



「着れないー」

 

上のパジャマが1人で着れず、

 

・・・・泣きながら上がってくる

 

パジャマ着たら抱きついてそのまま寝る。



・・・・・・・・・・・・・・・



はい。

 

結局ママと寝るのね。

 

まあいいや。

 


パパの存在

息子は、

 

パパに嫌なこともたくさんされるし、

泣かされることもたくさんあるけど、

 

面白いこと、

楽しいこと、

たくさんしてくれる。

 

 

息子がキャッキャ笑ってる。



そんな時、

 

「かなわないな〜」

 

って、思う。

 

パパ、ありがとう。


・・・飲みすぎないでね

パパはその後、お酒再開したと思われる(。-_-。)