パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

帰省、初日

成長した息子

 

昨日の夜、義実家に帰り着き、今朝です。

 

3歳になる息子、  

 

これまでは初日はまだまだママから離れなかったのですが、

 

今回は初めから

おじいちゃんに抱きつき、

おばあちゃんとたくさんお話が出来ました^^*

おじいちゃんはまだ年末までお仕事。

 

今日はママ付きで

おばあちゃんにたくさん遊んでもらいました。

 

パパは実家でも

パソコン開いてカタカタ。

 

義実家には年2回しか来ないので、

おもちゃは大きめのブロックのみ。

 

でも、ママは常にそばに居るし、

みんな同じ空間にいるから寂しくありません。

 

いつもの家のように、

ママが少しでも離れると起こる、

構って構って攻撃はありません。

 

義実家での嫁の過ごし方

予想通り、

家事やお掃除のお手伝いも

ありませんので。

 

息子とのんびり遊ばせてもらってます。

 

内心、

 

気の利かない嫁だなー

 

とか、あるとは思いますが、

 

何をしたって思われるときは思われるし。

 

思われていなければ普通にしてれば、

そんな風には思われません。

 

だから、

最大限いい嫁と思われることしたら、

後はいつも通り。

 

息子にもパパにも

もちろん怒ることもあります。

 

自分の機嫌で、

イラっとした態度が出ることもあります。

もちろん息子やパパに対して、です。

 

許されるであろう範囲で、

通常を保っています。

 

夜だって関係なく

先におやすみしゃちゃいます。

 

そんなことは、

何も問題じゃない。

 

でないと1週間も滞在なんて。

 

やってけないよねー

 

息子との過ごし方

ママも次しないといけないことがないので、

余裕を持って息子と遊んであげられます。

 

息子にとっては最高に嬉しい時間ですね

 

誰かが必ず遊んでくれる、とは!

 

いつもはママと二人。

そして、

待ってね

と言われることも多い。。

 

帰った時くらい沢山遊んであげよう。

 

暇になるかと心配してましたが、

 

息子の体力が有り余っているので、

 

遊び方も激しくなって、

 

予想していたより暇ではなかった^^*

 

メインの相手はお願いを

 

息子が願えば、

もちろんおじいちゃんおばあちゃんに任せるけど、

ある程度を見て声掛けします。

 

あんまり長いこと見てもらうのも疲れさせますからね。

 

なんせ、あんまり会わない上に、

来たらきたで長期になりますから。

 

最後までしっかり遊んでもらいたいので( ´  ` ) 

 

祖父母、

まだまだ若いんですけどね!笑

 

いつものお昼寝もせず、

結局夕方まで遊び、

駆け回り、

誰も相手してくれない時はひとり遊びして。。

 

夕方力尽きて寝てしまった。

 

しばし休憩〜



そのあとはおじいちゃんが帰宅。

みんなでごはん頂きました。

 

さて。

明日からは寒波到来とのこと。

荒れ模様な天気だそうです。

 

お外出れないと辛いな。

息子もママも(´・ω・`)

 

大丈夫かな〜?