パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

おじいちゃんとの電話

おじいちゃん大好き

息子はおじいちゃん大好きです。

 

まだ生後3ヶ月くらいの頃でも、おじいちゃんには泣かなかった。

 

ハイハイし始めると、一目散におじいちゃんに向かっていく。

 

月1回会えればいいとこですが、1番に懐いたのはおじいちゃん。

おじいちゃんのことは覚えているのか、久々に会ってもいつもすぐ懐いていました。

 

そんなおじいちゃん。

 

特にこれといって、面白いわけではなく。

特徴的なわけでもなく。

 

至って普通ww

孫には超メロメロ、仕事も手につかなくなる、口下手なおじいちゃんです。

 

おじいちゃんロス

おじいちゃんには、年末、お正月明け連休と会っていました。

 

普段は1ヶ月に1度、日帰りで帰れればいいところ。

この密度で会うのはお正月くらい。

 

しかも普段はおじいちゃんも仕事があります(農家だから日曜とか関係ない)。

帰ってもあまり遊び時間がありません。

 

でも、お正月は。

 

おじいちゃんもある程度余裕があるからいっぱい遊んでくれる!

 

一緒にお風呂に入れる!

 

朝起きてもおじいちゃんが居る!

 

このお正月は息子にとってはとても楽しい時間なのです。

 

そんな楽しい時間を過ごしたわけですから・・・

 

この1週間ほど、息子は、ママのケータイでおじいちゃんの写真や動画ばかりみたがっていました。笑

 

おじいちゃんとお話し

おじいちゃんおじいちゃんばかり言われるので、夜、電話してみました。

 

用事のあるとき以外にも、こうしてLINE電話します。

カメラ使えるからいいね。

 

おじいちゃんをみた息子、とっても嬉しそうww

 

歌を披露して、

 

おもちゃを披露して、

 

「おじいちゃんもやってみてー」

おもちゃを差し出す。

 

もう今では、電話でもちゃんとお話しできます。

(今までは、おじいちゃんと言っても、電話が始まるとどこかに逃げてしまっていた)

 

引き際が難しい

バイバイするの、泣くだろうなー

とは覚悟していましたが・・・

 

まー、酷かったです。笑

 

「またねー」

と言われると

 

「またね、いらーん!!」(←いらない=いや)

わーーーーーん!!!!と泣き出す。

 

それをみたおじいちゃん

必死であやす。

 

泣き止み、笑い出す。

 

「またねー」

と言われる

 

「またね、いらーん!!」

 

わーーーーーん!!!!

 

・・・・・・・・・

 

を何度と繰り返しました。笑

 

そんな大泣きする息子ですが、引き際がきます。

 

そのうち飽きたのか、自分からバイバイしました。爆;

(今まで号泣していたのは何!?)

 

みんなにありがとう

夕飯時の忙しい時に、相手してくれたおじいちゃん、おばあちゃん。

(ここではほとんど出ませんが、おばあちゃんもたくさん相手してくれますし、息子も大好き)

 

2人が楽しませてくれるから、息子は実家に行くのがとっても楽しみにしてる。

そんな息子と一緒に帰れてママもうれしい。

 

息子がいつまでおじいちゃんおばあちゃん子でいるかわからないけど。

 

自分の世界が広がっても。

おじいちゃんおばあちゃんを大事にしてくれる子でいて欲しいな。

 

今、いっぱい遊んでもらったこと、忘れずに。

 

おじいちゃんおばあちゃんを大好きでい続けて欲しい。

 

と願いつつ。

今ある幸せを喜ぼう。

 

あなたがみんなを好きでいてくれることが、

ママの幸せ。

 

おじいちゃんおばあちゃんに懐いてくれてありがとう。

みんな嬉しいんだよ。

 

さあ、おじいちゃんに会えるのは28日!

なぜ?

 

息子の誕生日なのです!!!

 

それはまだ理解できない息子。

 

言ってもわからないけど・・・

あと1週間、頑張ろうねー★

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ