パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

予期していた中耳炎

今日の感謝

2020年に入り、この日記の方向性を少し変えていきたいと思います。

 

前回記事の通り、この日記では、パパと息子に向けて、日々の感謝を日記に記録していく方針としました。

2020年の抱負 - パパと息子の成長日記

(続くか分からないけどww)

 

で、形式がまだ決まらないので、とりあえず日記を・・・笑

 

また中耳炎

治りきっていないからですね。

またなりました。

 

というか、年末からわかっていたのですが。

かかりつけ医は休みだし。

 

地元に帰っているし、お正月の雰囲気に耳鼻科も行けず。

 

まあ、それだけ症状はひどくなかったんだけど。

 

夜間発熱が2、3日続きましたので・・・

 

仕事始めの4日、早速受診しました。

 

 

今回の症状

 今回は目やには出ていませんでした。

 

先生はもう毎度のことなので、詳しく説明してくれません。

 

なので、急性なのか、滲出性なのか。

 

どれほど悪いのか。

 

気にはなるんだけど・・・

 

いつも通りの薬処方のみだったので、それを信じて、投薬生活頑張ります。

 

 

息子への「ありがとう」

 今日、しんどいからか、大人しく。。

 

いつもは元気すぎて、ママに怒られることも。

 

やっぱりしんどいのかな。元気がないのはちょっと心配。

 

その分、お片付けを自主的にしてくれる動きが目立ちました!

(いつもは騒がしさに隠れている笑)

 

自分から、

「お片付けしよーねー」と言ってブロックを箱に直し始めたり。

 

「そろそろ寝ようか」というと、

「ねんね」と言って、持っていたおもちゃを片付けてきてくれたり・・・

 

しんどいのか、それとも少しまた成長したのか。

 

後者だといいのだけど・・・

 

そうは簡単にいかないか。笑

 

ま、中耳炎も緊急性を擁するほど悪化しているようではない(?)のでほっとした。

 

 

息子の「ごめんね」 

寝るとき、「お母さん、ごめんね」と言ってきた息子。

 

意味がわかって言っているのか、

 

意味があって言っているのなら、何に対して言っているのか、

 

真相はわからないけど。

 

なんか悲しくなった。

 

何も謝ることはないよ?

 

つい、ダメって言っちゃうけど、それは良くないことだからであって、

 

あなたのことを思って言っているだけ。

 

それがわかるように伝えないとね、

もうそろそろ話してわかる歳かな。

 

 

パパへの感謝

パパはお仕事だったのだけど、今日は家でお仕事にしてくれた。

 

息子をずっと見てもらえなくても、

合間に見てくれたり、必要な時に助けてくれるだけで嬉しい。

 

忙しいのにお布団干してくれたり、

洗車に行ってくれたり(洗ってもらう間に待合室で仕事。家より捗るww)

息子の散髪手伝ってくれたり。(切るのはママ!!)

 

明日は出社するらしいので助けてもらえないけど。

 

今日は居てくれてありがとう。

 

 

息子の熱

夜は熱、上がりませんでした。

 

ほっと一安心。

 

どうかきれいに完治しますように・・・!

 

明日は久々に息子と2人きりの1日。

お外も寒いし出辛いし、何しようかなーと悩んでおります^_^;

 

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ