パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

2020年の抱負

帰省しました

年末年始、28、29日はママの実家に、30〜3日までパパの実家に帰省していました。

 

そのためブログも更新できず。

 

細々ですが、今年も続けていきます。

(誰か読んでくれているのだろうかww)

 

ブログの続け方

さて、タイトル通り、2020年の抱負を考えていました。

というか、このブログの。です。

 

ただの日記用に無料ブログでしょーもないこと書いています。

 

それでも、何か、読んでくれる人が「面白い」と思ってもらうえること書きたいな、と思って始めたのですが。。

 

文才無し!

 

持久力無し!!

 

人より長けた長所無し!

(おおっ…ww) 

ということで、すぐ力尽きそうです・・・

 

役立ちそうなこと書こうと思ったらネタ探しになって日記続かないし。

 

面白いこと書こうと思ったら全然思いつかないし。。

 

所詮、ただの主婦。

毎日新しい発見や人に話せる出来事など無い…!

 

日々のことプラスαにしないと・・・(そりゃそうだろ←)

 

ブログのあり方

そもそも日記として書こうと思ったわけで、誰かの目を気にしていたら何もかけません。

ちゃんとしたこと発信したいなら、しっかりしたブログに書きます。

 

なので、今年は、この日記。

 

パパと息子の感謝の日記にしようと思います。

(また大々的なこと言っちゃって・・・)

 

いや、いつまで続くかわかりませんが。

 

あくまでパパと息子を主体に描きます。

 

今年の抱負

いつも、パパと息子には、「感謝」しているにもかかわらず、

 

余裕なくなると当たってしまったり(ほぼ、パパにね)

 

不安になるとわかって欲しいと辛く当たったり(パパにね)

 

「ありがとう」と思っているのにあまりはっきり態度に出せなかったり(完全にパパにね)

 

・・・・・・・・・・・

 

そんなツンケン、ワンマンなママに、少しも怒らず、優しく(無関心なだけ?)接してくれるパパと息子。

 

本当に言わなきゃいけないことは、その時言わないと。

 

何が起こるかわからない。

 

いや、不吉なこと、とかじゃなくても。

 

ちょっとしたことの積み重ねが大きな結果となる。

 

それは悪いこともいいことも同じ。

 

だから、忘れがちな、つい出来ていない、

 

「ありがとう」をこの場で伝えていきたい…!

(いや、面と向かって言えよww)

 

恥ずかしがり屋のママ

恥ずかしがり屋ですまされる問題じゃねーよ!

って言われそうですが。

 

言わなくても、ここで1日を振り返り、「感謝」することできっと気持ちも毎日現れると思うんです。

 

息子もイヤイヤ全盛期。(いや、頂はもっと先なのか…!?)

そんなイヤイヤにイライラしてしまって、つい重くなってしまうけど。。。

(口下手のなので怒るのは苦手。どうしてなの?とママも一緒に泣いてしまう…爆;)

 

そんな息子にも、実は毎日

「ここに産まれてきてくれてありがとう」

と感謝ばかりしています。

 

この子がいなければ今の生活は無い。

 

この子がいなければこれからの人生は無い。

 

この子がきてくれたことだけで、

私たち夫婦の毎日はかけがえのないものだ。

 

そんな思いを書ければいいなと思います。

 

それを見てくれる人が居れば・・・

 

それを見て、同じようにイライラしていた気持ちが、嬉しい気持ちになってくれる人が居れば・・・

 

すごく嬉しい。

 

そんな文才ないので多分無理ですがww

 

なお。

いつまで続くかわかりません…!?

 

ということで今日は終わり。

お付き合いありがとうございました★

 

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ