パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

パパとの朝時間

最近の2人

最近、寒くなったせいか、起きるのが遅くなった息子。

 

いや、寝るのもちょっとずつ遅くなっています。

 

ま、いつまでも7時に寝てくれませんよね。

 

最近は8時に寝たら良いところ。

 

もうママの方が負けて、いつも先に寝てしまっています。

 

で、パパはと言うと。

 

いつも仕事から帰るのは10時とか11時。

それより遅い日も普通にあります。

 

そして、帰ってからご飯、の後の晩酌。。

 

そのため、寝るのはいつも2時3時。

 

そりゃ起きれないですよね。

 

朝は6時半起床

 

そんなことをいってもいつまでも寝させてて良い訳じゃありません。

 

ママは7時過ぎには家を出たいので、いつも息子は6時半に起こされ。。

 

昨日も眠い目をこすりながらご飯、食べてました。

 

ちょっとかわいそうだな、と思いつつ。

 

朝一のご飯は健在。

朝起きて第一声は「まんま」です。笑

 

なんと健康的なこと。

 

パパの寝起きが悪い

パパは何度起こしても起きてきません。

 

ママももう分かってるから構いません。

 

もう良い、いつものこと。

 

忙しい時に言っても自分がイライラするだけだからほっときます。

 

7時に「もう行くからね!」と強制起床。

 

息子を託したら起きるしかありませんね。。

 

ママが出てからの2人

パパ、寝起きは悪いけど、寝起き機嫌が悪いとかないので。

 

息子のご飯と身支度を終えておけばあとは保育園に連れて言ってもらうだけ。

 

あ、オムツ変えてねww

 

昔は気になって色々言ってましたが、もうそんなことも気にしなくなりました。

 

言わなくても結構してくれてる。

 

むしろ、言った方が忘れてる…!?

 

なにそれ、って感じですが。

 

20分はパパと遊んだ時間

昨日も帰ると部屋はおもちゃがいーーっぱい散らばっていて・・

まあ、いつものこと。

 

パパが準備する間、好き勝手に遊んだり、

相手してもらえないパパの足元にまとわりついて・・・

たんだろうな。

 

おもちゃだけじゃなく、キッチン用品も、洗面室の道具も散乱してる。

 

保育園には、入園・退園時間の記入があるんですが、

そこに昨日の入園時間。

7:58

 

あら、なかなか時間がかかったのね。

いつもは7時半ごろには入園してる。

 

一緒に遊んであげたかな?

 

それなら良いな♬

 

パパも息子にも、いつも朝バタバタさせてごめんね。

 

と思うママでした。

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ