パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

パパの知らない息子の成長

パパ、お休みの日でも。。

 

昨日はパパ、お休みdayでした。

 

が、お家でお仕事してました

 

いつも通り。

 

基本、週末でも会社に出るか家で仕事。

合間に息子と遊んだり、ランチに行ったり。

 

今の季節は忙しので余計。

 

家で仕事の日、2階にこもる日もあればリビングですることも。

 

昨日はリビングのテーブルで、息子と私が遊ぶのを横目に仕事。

 

息子、パパに寄っていく。

 

相手にしてもらえない。

 

泣く。

 

また寄っていく。

 

相手にしてもらえない。

 

泣く。

 

ママと遊ぶ。

 

パパ参戦。

 

という感じでだいたい仕事進みません。

 

そりゃそうだ。

 

会社に逃げるパパ

 

で、昨日も予想通り、お昼まで全く進まず。

 

お昼から会社に行ってしまいました。

 

息子は、というと。

 

「行ってらっしゃーーい!!!」

 

と、元気よく送り出し。

 

パパ行ってしまって泣く日と泣かない日の違いがよくわかりません。。

 

でも夕方には帰ってきてくれました!

 

息子から溢れ出る言葉の数々

 

息子とお風呂に入り、ご飯を食べて…

 

「いっぱいしゃべれるようになったね〜」

ってパパ。

 

ここのところ、本当に毎日毎日、

息子の口からたくさん、いろんな言葉が出てきています。

 

だから、パパのいなかったこの1週間で、すごくお話しできるようになったんです!

 

パパの言ったことにお返事できることにも感激したみたい。

 

そして、お風呂上がり。

 

夕飯の準備をしたのに、寝転がってゲームしてばかりのパパの背中に

 

「食べて〜」

 

と呪いのように言いながら乗っかる息子でした。

 

お!ママのために言ってくれてる?

 

密かにママ寄りな子に…

 

今後が期待できるかな!?

 

・・・・・。

 

いやいや、君もパパと同じ、

 

呼んでも来ない、話しても聞いていない、

 

集中しちゃう子になる確率の方が高いとは思うんだけどね!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ