パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

パパと遊んでもらえる日曜日!!

今日はパパお家にいるかな〜

今週はずっと出張で不在だったパパ。

 

息子が言葉を発するようになってからは、初めのころはパパがいないと、

 

朝起きては「おとらん(いない)」、

夜寝るときも「おとらん(いない)」、

保育園に迎えに行ったら「おとらん(と遊びたい)」

(「おとらん」は「お父さん」と言っている)

 

と、毎回探していました。

 

そんなパパ大好きな息子も、最近は慣れたようで

 

1週間パパ居なくても一切探さなくなりました

 

慣れ?成長?

 

そして、昨日は久しぶりに一緒の朝。

 

お父さんに抱っこされそうになると

泣く!

 

泣く!!

 

逃げる!!!

 

最近はいつもこんな感じです。

 

そのうちいつも通りに戻ります。

 

で、パパはというと、昨日は

土曜日でも、勤労感謝の日でも、関係なく仕事。

まだ和解しないうちに泣く泣く出勤していきました。

 

お父さんが帰ってきたの、すぐにわかるよ!

でも、ご心配なく。

夕方には「お父さん」が始まりました。

 

夜、パパが帰宅すると、もうわかるんです!!

 

玄関の鍵を差し込む第一音。

(我が家は二重ロックです)

 

ガチャッのカチ、いうならばもっと。

 

玄関先で鍵をカバンから取り出す音で「お父さん!」

 

とても嬉しそうな顔で、読んでいた絵本を持って玄関まで走る息子。

 

「お父さんじゃないかもしれないよ〜」とパパ。

 

「お父さん!」とママに報告しに来てくれる息子。

 

最近のやりとり。

 

そのあとはたくさん遊んでもらいました。

 

日曜日はお休み

今日は日曜日、パパ念願のお休みです♬

 

でもお家でお仕事しないといけないんです。。。

 

それでも!!!

 

朝や、休憩、お風呂も一緒に入れます。

 

今日は久々にランチも行きたいな★

 

息子と遊んでもらって、お布団も干そう。

掃除機もかけよう

お風呂掃除もしよう

・・・・・・

 

と、パパお休みデーは息子と同じくらい嬉しいママですちょっと違う?

 

 

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ