パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

3連休の始まり、初日1番の仕事です。

息子と過ごす週末

 

さて、

今日から3連休です。

 

パパは相変わらず仕事。

 

「今週は本当にヤバイ」

 

毎週言ってますけど?

 

今日も会社に行くそう・・・(・ω・`)

 

と言う事で今日から3日間は息子と2人きりな週末★

 

この日記もパパの出番少なめかも・・・?

 

土曜日の予定

今日はさっそくですが、

年末ぶりの息子の耳鼻科に行こうと思っています。

 

1歳〜1歳半くらいに中耳炎を2回起こしてます。

そのころは無知で、何熱か分からず、

何度も小児科に行っても治らない熱に怖い思いをしました。

 

1週間も発熱が続いてやっと耳鼻科に行って中耳炎と判明。

 

まだ浸出性中耳炎まで進行してなかったものの、

重症と言われ、

 

初めての大きな病気に

不安で不安で何も手につきませんでした。

 

と、少々大袈裟だったかもしれませんが(。-_-。)

 

 

 ***************************************************

中耳炎の時の様子、

この日記の下部、関連記事で出ています。

 

後、まとめ的なの書いてました。

ninanico.com

 

もし気になる方は読んでみてください。

参考になることあるかも、ないかも、期待せずに(。-_-。)

 

 

病気、本当に怖い。

 

予防が大事!

 

自分は怖くて行かないくせに、

息子だけはしっかり病院に連れて行く。笑

 

また、

子供の耳管は短く鼓膜までまっすぐなので

小さい頃は耳掃除も、あまり触らない方がいいみたい。

 

鼻水もしっかりお掃除してあげないと

副鼻腔炎とかすぐになっちゃう。

 

かと言って、鼻吸引は苦手。

と言うか、触らせてくれない、じっとしてくれない。

 

そう言うわけで。

 

息子は年中鼻垂れ小僧なので、

耳も鼻も定期的にお掃除してもらいます。

 

うちは、耳も鼻も歯も、

先生にお任せですー♬

自己流でやるよりいいですもん(`・ω・´)

 

耳鼻科の予約

 

さて、息子の耳鼻科。

 

超人気で、

朝一番で予約取らないとすんごく待つ羽目になります。

 

ネット予約できますが、

予約開始1分で30人待ち、90分待ちとかになっちゃいます。

 

しかも、90分は目安なので、

それ以上遅くなることの方が多い。

 

そして、ネットで待ち時間確認できるんですが。

 

その時間経過は受付のお姉さんがするので、

変更は都度、お姉さんのお手隙の際に・・・

 

え、患者さん多いんだから、受付も事務処理も、

いつもてんてこまい、してますが(`・∀・´)??

 

そう、だから、

後30分か〜と計算してたら、

いきなり待ち後10分になって、

 

急いで準備して連れてってたら、

 

待てども待てども呼ばれない・・・

 

結局、待合室で1時間待ちとか( ;∀;)

 

息子のイヤイヤももちろん。

 

だから、一番に、

予約時間にケータイ握り締めて予約します。

 

順番5番目くらいで取れたらスムーズ^^

 

耳鼻科の後

 

そんなんだから、予定と言っても

すぐ終わっちゃうんですよね。

 

ここからが1日の始まり・・・って言う、

 

寒い時期はあまり外遊びしたくないな( ;∀;)

中遊びもマンネリしてますが・・・

 

家の中でできる遊び、探してみます★

 

まずは元気に朝ご飯からですね、

 

さあ、

今日は、息子が起きるまでに朝ご飯準備できるかな(。-_-。)