パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

息子の耳鼻科とパパのおしゃべり

極寒の外遊び

 

極寒・・・とは言い過ぎです。

 

暖かい南の方の田舎です(。-_-。)

 

でも、寒がりのママには修行のよう。

 

出たがりな方ですが、この一番寒い季節だけは・・・

 

息子の耳

土曜日は耳鼻科で耳と鼻のお掃除をしてもらって、

 

案の定10時には終わってしまった。

 

いつも耳の診察も、鼻吸引もすごく嫌がり、

 

ひ弱なママには14キロの暴れ狂う息子を押さえ込む事はほぼ不可能。

看護師さん3人がかりで押さえ込んでくれます(・ω・`)

 

ところが昨日の診察・・・

 

みんな構えてたのに・・・

 

ピタリとも動かない。

 

「すごいね!!」

 

「かっこいいよー」

 

いつ動き出すのか、みんなハラハラ。

 

そんな様子はお構いなしに。

 

抱っこしてるママには見えないんだけど、

どんな顔してたんだろう(。-_-。)

 

そう、

少しお兄ちゃんになったのかな。

 

パパは興味なし

 

息子が耳鼻科で頑張れたこと。

 

今までのこと考えると、すごく嬉しくて、

仕事から帰宅したパパに話してみると、

 

へぇーよかったねー

 

・・・・・

 

すぐに話題をすり替えられてしまいました。

 

興味なし(`・ω・´)

 

ま、今までの様子も知らないからね。

 

当たり前なんだけどさ。

 

仕事で大変だから、

その分、家では

自分の話したいのもよくわかるんだけどさ。

 

息子がお話し始めたときに、

ちゃんと話聞いてあげてね。

 

今は自分が喋るばかり。

 

息子が辿々しく

一生懸命お話しすることも、

 

言葉が出るのを待てなくて、

話を取ってしまうと言う。。

 

待 っ て 。

 

本当、おしゃべりなうちの男子たち。

みんな好き勝手、我が我がと喋ってます。

 

更に。

ママが聞いてないと怒ってくる、と言う。

みんなそんなもんなのかな。

 

 

そして、

まぁ、パパの場合。

ママの話は聞かないのと、息子は別か。

 

息子は息子(´・ω・`)

 

ちゃんと対等に話ができるようになれば

しっかり聞いてくれるよね。

 

昨日の外遊びは少しだけ

さて。

恐れていた外遊び。

 

寒ーい中、息子ではなく

ずっと家の中で耐えきれなくなったママが連れ出しました。

 

しかし寒すぎた公園。

手袋忘れておてて、冷え冷え。

 

1時間も持たず帰ってきちゃいました。

 明日は手袋しなくちゃね。

 

早く過ごしやすい季節になって欲しいなぁ(・ω・`)

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com