パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

パパの不調と息子との休日

コロナ騒動の中、怪しき症状?

小〜高校休校の決断が表明されてから、

まだまだ落ち着くことのないコロナウイルス

 

世間で大騒動になっている今。

よりによって、このタイミングで。

 

パパ、調子が悪いようです・・・

 

熱はないし、咳も目立ってしている感じはないのですが。

 

コロナ!?

 

インフルエンザ!?

 

どっちにしても疑いの目が。。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

おいおい、心配してあげてよ〜(・・;)

 

はい。

薬は買いましたよ!

 

あとは

あまり無理しないでね」

と言うくらいしか出来ません。

 

本当は早めに

病院に行って欲しいんだけどな…

(疑いを晴らしてくれ!!)

 

息子は元気いっぱい

 

それに引き換え、

最近、めっぽう元気な息子。

 

いつからだろう、

風邪やら熱やらで保育園を休んでいません!

 

記憶からしても

秋口からは休んでないんじゃないかな。

 

入園から数ヶ月は、

隔週くらいで熱出してて、

その都度2、3日休んでました。

 

パパの仕事量は多い。

 

息子がお休みしなければならない日、

基本的にはママが休みます。

 

会社の人達はみんな優しく、

理解がありましたが、自分自身それも辛く。。

 

いつまで続くんだろー(;_;)

 

と、その頃は本当に真剣に悩んでいました。

 

あの頃が嘘のよう。

 

周りは風邪だの熱だの言ってる中で、

元気に鼻水垂らして走り回ってます!?爆;

 

鼻水は仕方ないんです。

ちゃんと定期的に耳鼻科通ってます^^;

 

が、息子の保育園でも

ついにインフルエンザ流行しているので、

油断はできません・・・

 

パパと過ごす休日

 

普通の風邪ならいいんだけど、

いろいろ心配なパパ。

 

いつもは週末も仕事していますが、

今日は家(リビング)で横になっていました。

 

そしたら息子。

パパに乗っかかって遊び始める。

 

いつもは放っておきますが、

さすがに止めます。

 

「ダメダメ。

お父さんしんどいんだって。」

 

「うわーーん!!!」

 

いつもはパパが遊ぼうって言ったって、

(ちょっかい出したり意地悪ばっかりするので、

息子はパパと遊ぶのを嫌がります(−_−;)

 

いやーーーー

 

ってママに飛びついてくるのに。

 

こんな時に限って。

 

パパから離れない。笑

 

あらら。

 

パパは嬉しいようなしんどいような。



かわいそうに。

疲れるまで遊ばされる^^;

 

たまにいるパパには

遊んでもらいたいよね。

 

 

疑いは晴れるのか

 

パパには申し訳なかったけど、

久々にたっぷり遊んでもらえた1日でした。

 

パパ、症状はそれほど酷くなく、

食欲もいつも通りあるし、

ゲームしてる・・・(゚ω゚)

(いや、違う。彼にとってゲームは生活の一部で、

体調悪かろうが熱だろうが、やらないといけないものだっ。)

 

咳やくしゃみはしてないし。

ただの不調であって欲しい。

 

もちろん手洗いは徹底してるけど。(マスクはもうない)

 

もし何かしら菌を持っていたなら、

家族が移るのはもう避けられないだろう。

 

だが一番は、

 

疑いを晴らすため受診してくれないかい?

(熱出ない限り無理だろうな>_<)

 

  

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ