パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

やっぱりパパも好き

パパ早く帰ってこないかな〜

昨日の日記でパパにイヤイヤするって書きましたが、

 

パパがいない時に限っては、

 

パパ帰ってこないかなー

 

と言っています。

 

今日も帰宅後から、パパを求めていました。

 

パパが早く帰ってきた日

パパ、今日は珍しく7時帰宅でした。

 

息子の就寝はいつもだいたい、7〜8時。

 

パパの帰宅は9時以降。

 

今日は早い!!

 

玄関のドアに鍵がささる音。

 

「お父さん帰ってきた!?」

 

なかなかの興奮ぶり。

 

(玄関につながるドアを指差して)「お、お母さん、見てみて!!」

 

「見て来てみて」と言うと、

 

ドア開けて、

 

「お父さん、おかえりなさーい!!!」

 

そんな喜んで出迎えられたら、パパ嬉しいよね★

 

パパのごはん

興奮する息子。

 

色々話したい。

 

「これみて、これみて」

 

「これ、お母さん作ったの!」

 

「お父さん、ご飯食べて!!」

 

・・・・・・・・・・・

 

パパのご飯。

 

食べている間もパパのそばをうろうろ。

 

「ソーセージちょうだい!」

 

「おいも!!」

 

パパのごはんをおねだりする。

 

「ご飯食べてないの?」

 

いや、食べましたやん・・・

 

パパの、ごはんがいいんだろうな。

 

 

何、それが目的か!?

 

一緒にねんね

「お父さんのねんね!?」

 

息子の問いに、

パパも息子が寝るまで一緒に寝てくれると言うので一緒に寝室へ。

 

ところが。

 

「お母さん!!!」

 

寝るときはママが良いようで。

 

3人で寝ているんだけど。

 

ママの隣を独占します。

 

それを邪魔するパパ。

 

ママから離されて泣く。

 

興奮が始まってしまう。

 

寝ない・・・・

 

そんな息子がかわいい

そうこうしていると先に寝落ちするパパ。

 

結局最後はいつも通り。

 

ママとひっついて寝るのでした。

 

・・・・・・・・・・

 

イヤイヤも多いけど、そんな風にパパもママもだいすきでいてくれる息子。

 

パパが早く帰ってくれた日はいつもの夜より数倍楽しいね。

 

ママも嬉しい。

 

仕事のことは何も言わないけど、毎日遅くまで頑張ってくれてありがとう。

 

息子にも。

 

パパにもちゃんと愛情表現してくれてありがとう。

(普段の朝はパパに対してイヤイヤばっかりなので)

 

さすが男同士。

きっとイヤイヤの中にも心は通じ合っているのだろう。(知らんけど。笑)

 

みんな。

今日も一日、元気で帰って来てくれてありがとう。

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ