パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

風邪をひいた息子の月曜日

息子、風邪引きました。



 

土曜日の夕方から、くしゃみと鼻水が増えてきて、

日曜日はもうグシュグシュでした。

 

目やにも出てきたので、危ないなー



先週末、耳鼻科行ったばかりなのに。

 

 

 

耳鼻科信者

 

我が家では鼻吸引や耳掃除は耳鼻科でしてもらってます。

 

赤ちゃんの頃に、手動吸引がどうしてもできなかったこと、(動くし、怖いし)

 

耳掃除は、未発達の赤ちゃんの耳管は思うより短く、

素人がすると鼓膜を破ってしまう可能性もなくはない、

 

と聞いたので怖くてできませんでした。

 

 

加えて、0〜1歳の時に、2回ほど中耳炎にかかっているので、

それからは、何もなくても耳鼻科に定期的に通っています。



医者を全肯定するわけではないのですが、(薬とかね)

熱や風邪じゃないものに関しては、臆病です。



無知って怖い。

 

何ごとも知識あってのリスク回避です。



 

大人になったら、自己判断で決めますが。

 

基本的には、体に起こる症状は内から来るもので、

内を対処すれば、治ると思ってて、

 

風邪、熱、出来物?などには薬は不要と考えています。



自分の力で治す。



と言ってもそれも、その時によりけり。



そんな、何ごとにもゆる意識です。



とまあ、今日は早々に話が逸れました。




体調は悪いまま

 

 

で、月曜日の朝です。

 

息子はまだ寝ていますが。



今日はおやすみかな。

 

朝元気なら耳鼻科行って、

途中登園もありかと思いましたが、

 

昨日、しんどそうにしているのをみて、

(遊んだり食べたりはするが、いつもより大人しい程度)

 

「明日の朝もしんどかったら、お休みかな」



と言っていたのを聞いてから、

 

ずーーーーーーーーっと

 

「明日の朝はしんどいの(・ω・`)」

 

って、言っていました。笑

 

休みたいんかいww



 

 

ママと過ごした週末明け。

 

 

いつも保育園を嫌がります。

 

パパと行くのも嫌がります。



毎週同じだけど、月曜日は嫌がります。



大人も同じ、

仕事始めはちょっとしんどかったりしますよね。



 

 

思えば、今年度。

 

息子はほとんど休んでいなかった。



 

 

健康優良児な息子

 

 

一度、昨年の秋に、

38度越えで休んだだけかも。



今までなら、何度と職場に電話が入り、

途中退勤してお迎えに行ったのに。

 

様子のよくない日はいつもハラハラしていた。




それだけ大きくなって、強くなったんだね。

 

鼻垂れ小僧はいまだ健在だけど(`・∀・´)

 

まあまあ、比較的、

強い子に育ってくれているかと。

 

 

 

今日、熱があろうとなかろうと、

年度ももう少し。

 

たまには、お休みしてゆっくりしてもいいかもね(。-_-。)

 

 

息子が起きてきそうなので本日はこの辺で・・・

 

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com