パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

寒い朝と暖かい親子

寒い朝

 

昨日からとても寒いですね。

 

ママは数日の不調を乗り越え、

昨日の午後あたりから復活したので元気です★

 

今日は4時に起きれました^^



パパは数日、

珍しく早起きして仕事してましたが、

(普段は夜型)

 

今日は寒さのせいか、

昨日の夜な夜なお酒飲んでたからだろう、

(ラーメンを作った形跡がありました)

 

起きてきませんでした。

 

息子も寒くて目が覚めなかったのか、

6時半まで起きてきませんでした。

 

めずらし〜

 

起きてきたらまた「抱っこ」でしたけどね(・ω・`)

 

 

息子とパパの寝相

 

息子、

産まれてしばらくはママそっくりだと思ってたんですが、

 

今はパパそっくりです。

 

もう、パパにしか見えない。

 

間違えた、小さい頃のパパ。

まだ息子はそこそこ可愛いお顔してます(。-_-。)

 

そんな2人、

寝相が一緒。

 

どのタイミングで寝返りしてるのか分かりませんが、

 

どのタイミングで見ても一緒。

 

笑っちゃうくらい一緒。

 

変な格好してる。

 

パパ似だね〜

 

「よくパパ似だね〜って言われる」

と喜んでいるパパ。

 

うん。

似てるの、顔だけじゃないよ。

 

最近。

変な替え歌歌ったり、

 

意味わからない言葉、言って遊ぶ。

 

ママはそんな言葉に対応できないんだけど、

 

なんか2人で通じてるみたい。笑




ひとりごとを言うのも一緒。

話しかけられているように、聞こえます。

 

ひとりごと、小さい子は良く言いますよね。

てことは・・・

パパはそれが抜けてないだけなのか…(・_・;

 

パパに似るのは良いことだよ。

ついでに頭も良さも似てください。

切に願う(。-_-。)

 

短所も長所もちゃんと似る

 

ただ、要領の悪さまで似てそうで怖い。

 

あ、もう出てるな。

 

要領の悪さも。

(一点集中型です(。-_-。))

 

若干ぼ〜っとしてるとこも。

(…おっとりな性格なのね(*´꒳`*))

 

超ービビリなのも。

(慎重派です(`・ω・´))

 

ぜーんぶ一緒。

 

そしてぜーんぶ、

ママにはない長所。

 

振り回されるママ

 

だからママは、

この親子に振り回されっぱなし。

 

ママ、1人忙しく動き回って、

動かない親子にイライラして、

 

全く気の利かない男子どもだけど。

 

 

だけど。

 

毎朝、ママの準備したご飯を

 

「美味しいね」

「うん、おいしー!」

 

「美味しいって思ったら本当に美味しいよ」(←それは余計では??)

 

って食べてくれる。

 

そんな我が家の男子たちは、

今日もママの出勤を笑顔で見送ってくれました。

 

パパは根っからの優しい人。

そこだけは絶対、受け継いでね。

 

 

帰ったら美味しいご飯また作って、

みんなの帰りを待つよ^^

 

そう思いながら出かける幸せ。

 

・・・・・・・・・・・

 

そして帰宅後、

 

おもちゃや着替えで荒れ果てた部屋に

素敵な親子像は一瞬にして崩れ去ったことは秘密にしておこう(。-_-。)

 

 

何はともあれ、

 

色々と未熟すぎるママには、

 

このパパと息子でよかったなー

 

と思う朝なのでした。

(なんじゃそれ★)

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com