パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

休日のママと息子の公園ばなし

休日の過ごし方



今日は祝日。


祝日、息子とママはお休み。

 

 

パパは・・・

 

祝日は基本

お休みはありません。



パパの職場、

 

長期休暇は長いんですが、

その分、祝日はお休みなしです。




あとは、彼の上司が仕事マンなので、

つられて休日出勤してます。



そんなパパ。

祝日ということすら今朝気づいたよう。



そーなんだねー^^



と、会社に出勤して行きました。




・・・・・・・・・・・

 

 

今日も、

いつも通り息子とママは2人きり。





よく晴れた朝。



今朝は5時から起きた息子。

 

 

朝ごはんの後、

8時半ごろまでよく遊び、

 

 

9時開園のちょっと大きめの公園へ!



 

 

車で10分。



着いた頃には夢の中。。。

 


・・・・・・・・(。-_-。)

 

 

 

そうだよね。



半日分くらいはもう遊んでしまったね。


一回休憩を入れよう。

 

 

 

公園の人気の時間帯

 

 

こちらの公園。

 

 

いつも朝イチ行っている。

 

まだ3歳の息子。

 

2時間も遊べば

 

かえる〜(・ω・`)

 

と言うので、

お昼前には帰ってきていた。




 

割と大きな公園のくせに

 

そんなに人多くなくていいよね〜



って思ってた。




 

ところが、ちょっと前に、
初めてお昼から行った日。



すごいたくさんの人!!!



もう、人多すぎて、

 

広場もスペースなくて、

 

遊べない。。



 

 

普段は

 

ママも一緒にすべって!

 

ママも一緒に遊具登ってきて!

 

って言われるので

一緒についていくけど、



そんな人多いと難しくて、

 

ごめんね、

今日はみんないっぱいおるから無理



って言っても



分からなくて、



帰りたい〜(T_T)



と泣いてしまう始末・・・



 

 

それからは、

大きな公園は朝イチと決めています(`・∀・´)



なんでも朝イチが良いですね、

 

耳鼻科の診察も、

お掃除も、

お買い物も、



朝イチがスムーズです。



 

起きた息子

 

さて、

眠ってしまった息子。

 

起こすと寝起きが悪い。



しばらく車の中で待機。



調子のいい日は30分くらいで起きる。



今日は・・・

 

いつも通り30分の朝寝で終了。

 

 

 

公園にきてみると。



すごいたくさんの人!!

 

いつもの休日からは考えられない(・Д・)



どうしたんだ、

 

ちょっと来ないうちに(最近ご無沙汰だった)

 

活性化してしまったのか、

 

我がオアシス・・・笑




 

 

なんて、驚きは置いといて、

遊び始めたのですが、



内気な息子。



弱気な息子。



案の定、

うまく遊べません( ;∀;)

 



遊具に登れば、

 

ママも来て!



・・・・・・・・・・・(・ω・`)



いや、

今日はお友達がいっぱいいて、

ママが入ったら邪魔んなるからさ。



頑張って1人で遊具に登れば、

 

向かいから来た男の子に固まる。



誰かが横から飛び出してきたら、固まる。



誰かが下から登ってくるのに気づいたら、

 

上がって、立ち去るまで待つ。




ああ( ;∀;)



 

ママの子だ。



普段、

 

容姿も、振る舞いもパパそっくりで、

 

ママに似てるところなんて、

 

これっぽっちもなくなっちゃった



なんて思ってたけど、



息子。



キミは正真正銘、

 

ママの子だ( ;∀;)




内気なママ。

 

気弱なママ。



どうか、

 

人間不信なところは似ないでおくれ。




・・・・・・・・・・・(。-_-。)




彷徨った1時間

 

そんなことで、

 

結局1時間ほど、

 

満喫したーーー!

 

と言えるほど遊べず、不完全燃焼に彷徨い、



疲れた、帰る・・・(・ω・`)



というので、帰路についた。



 

まあ、人多いし、

ママも今日はもういいや。





帰り道、



楽しかったねー!

 

という息子。

 

 

 

何を楽しんだんだ!?

 

と思いながら、

 

そう、それならよかったよ(。-_-。)

 

と答えた。




 

公園リベンジ

 

お詫びの気持ちを込めて、

 

お昼から近くの公園に行った。
(息子が行くと言い出したんだけど。)



さあ、ここなら、ホームグランド。

 

しっかり遊んでくれ!!



 

 

そう期待して行った先は・・・・



ここも結構な人の数!

 

たくさんの親子連れで賑わっていた。



・・・・・・・・・・(。-_-。)

 

今日はこんな日ね。

 

 

 

 

ここは「すべり台」とか「ブランコ」とか、

単独の遊具なので、

それほど彷徨うことはないが、



誰かが遊具を使っていると近寄れない息子。



困ったときの、

 

すみっこ族。



 

 

今日も公園のすみっこで、

ひっそりと石や棒を探して遊ぶ息子なのでした(。-_-。)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

ごめんね〜



次はリベンジしよう(`・∀・´)!!!

 

 

 

★本日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com