パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

始動の朝

さあ、仕事始めです

 

今日からパパもママもお仕事です。

 

ということで、

息子も保育園の始まりですー

 

パパはお正月、義実家で仕事してた(?)にも関わらず、

 

昨日は一日家で仕事するというから

午前中は息子と買い出し、

午後は公園に連れ出し遊んできたにも関わらず・・・

 

配慮したにも関わらず・・・

 

寝 て た

 

だとー!!???

 

・・・・・・・・・・・

 

長期間の義実家帰省、

 

姑と嫁、息子に挟まれ、

(え、何かトラブルでもありましたっけ??)

 

彼なりに

それなりに、

 

気苦労してくれてたんだね・・・・

 

と思うようにしよう。

 

・・・長距離移動で、腰を痛めたと言っておりましたが?

 

そんなわけで、

 

切羽詰まっていたようで、

 

夜中は徹夜。

 

おかげで、

隣の部屋からパソコンのキーボードを打つ音と、

時折響き渡るドアの開閉音で

 

寝不足なのは内緒にしておきます(`・ω・´)

 

ここまで書いたのは

決して愚痴ではありません。

 

彼の、

一面。

 

今年の抱負を考えたんだとか。

 

君も抱負を持つといいよ、と。

はーい(・ω・)ノ

 

予期していた息子?

 

そんなこんなで、息子も寝不足だったか、

 

いつもはママが起きると起きてきちゃうんですが、

 

今朝はママが5時起き、

息子は6時までまで寝てくれました。

 

陰で朝ご飯の準備が完了できたよ^^

 

起きてくるなり、抱っこ。

 

ご飯も食べない。

 

テレビも見ない。

 

うーーん。

離れない・・・

 

離れない時って、寂しさがあるんですよね。

 

初めは準備終わるまで

保育園の話は伏せておこうと思ったのですが、

 

あまりにも何も進まないので、

 

「今日、ママと保育園いく?パパといく?」

 

いつもはママの出勤が早いので、パパに連れて行ってもらいます。

今日はママのお仕事は遅いので、連れて行ける。

 

「いや!」

 

抱っこしていたのを跳ね除けて、

逃げて行ったと思ったら

 

パンチパンチパンチ!

ってされました( ;∀;)

 

ありゃりゃ〜

 

やっぱりそれを恐れてたのね。

 

パパの威力

 

こうなってはママでは無理。

 

「でもパパもママもお仕事行っちゃうよ(・ω・`)?」

「1人でここにいる〜T_T」

 

泣いてしまう。

 

仕方ない。ママは早めに退散します。

 

「そうかあ、じゃあどうしようか。

パパに、保育園いかなくてもいいか聞いてみようか。」

 

寝ているパパを起こします。

 

「保育園行きたくないの?

ふ〜ん…ご飯食べたの?」

 

パパは特に何も言わない。

 

ただ、普段からパパにはやり込められてる(!?)から、

あんまり逆らわない。

 

「…あとで食べる」

 

でもパパがご飯食べ出したら寄ってきて、一緒にご飯。

 

「美味しいねー」

 

結局ほとんど食べてくれました。

 

気持ちが落ち着いたので、もう一度聞いてみる。

 

「保育園、誰と行く?」

「ママといく!」

 

「じゃあ、早く用意しないと置いてっちゃうよ!」

 

さっきまでの抵抗はなんだったのか、

急いで準備して、

 

保育園まで手を繋いで走って行きました。

 

保育園でバイバイする時も、

いつも以上にさらっとお別れできました。

 

なんだったんだ。

 

ちょっと甘えたかったのかな?

 

きっとそれが本音。

 

頑張っているのはわかっているよ。

 

また、帰ってきたらたくさん遊ぼうね!

元気に登園してくれてありがとう^^

 

パパの願い

パパもお疲れのところ

頑張って出勤しました。

 

パパの今年の抱負の一つ。

 

転職

 

もちろん、

今の職場はお給料も福利厚生も

めちゃくちゃいいんだけど・・・

 

彼ももう若くない。

体力だけではもたなくなってくる。

 

するなら早めに

 

今のブラックから解放されたらいいな、と思う。

 

・・・ママはなんの力にもならなくてごめん。

 

今年はきっと。

 

どうかうまく行きますように。

 

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com