パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

パパの日曜日と公園遊び

久々の休日?

 

パパ、このところ、土日返上でお仕事してましたが、

日曜日は少しゆっくり。

 

と言うことで

 

やったー!!

遊んで(息子の相手)もらえるぜー(`・∀・´)

 

と喜んだのも束の間。

 

・・・昼からまた会社行くから。

 

会社に逃げるやつめ。

 

今のナシナシ(`・ω・´)

何も言ってませんけど・・・?

 

会社で仕事ったって、

家だと集中できないから。

 

自分の仕事と、

上司に言われた仕事と、

後輩の面倒と・・・

 

たくさん抱えすぎて何してんのか、わかりません。

 

ただ、サボってるわけではなさそう。

 

必死。

 

仕事時間の半分くらいはゲームしてるような・・・

 

なんか解析の待ち時間だとか何とかかんとか。。。

 

(`・∀・´)

 

てなわけで、結局いつも半日とかなんですけど。

 

それでも

遊ぶ時はしっかり遊んでくれます。

 

息子の散髪へ

 

朝一番、息子を散髪に連れて行きました。

 

ママは、

短髪よりちょびっと可愛いくらいが好きなんですが。

 

パパは、

「耳に髪の毛がかぶったらだめ!」

と、散髪のサインらしく(¬_¬)

 

すぐ連れて行きます。

 

と言っても、家の前の大通りの向こう側。

 

徒歩2分。

散髪にかかる時間、約15分。料金1500円。

 

近い!安い!早い!

 

ですね。

 

仕上がりは・・・

特に凝った髪型ではないので、

サッパリ綺麗にカットしてくれます。

 

まあ。お願いしている以上、何も言えません。

 

息子よ、男らしくなったよ(。-_-。)

 

公園でのパパ遊び

 

公園でもパパの遊び方はママとは一味違う。

 

基本、

 

放置。

 

イヤイヤ、何で。

 

ママの場合は、

 

ママ、きて!

これしよう!

あれしよう!

 

って来るんだけど・・・?

 

彼は、

息子が呼んでも気が向かないと行かない。

 

「パパはここで見てるさー( ´ ▽ ` )」

 

ある時は、

息子の遊びを拒否しても息子が1人でやってたら(砂遊びとか)

 

そのまま放置。

 

何なら隠れてる。

 

いないことに気付いた息子、

パパを探してパンチしたんだとか笑

 

ある時は、

パパ の気の向くままにパパのしたい遊具で遊ぶ。

 

息子は必死でついていって、

 

まだ1人では怖い、と思われるすべり台。

(高さも傾斜もあって、筒状のやつ。あれ、もつとこないから自分でスピード調節できないので・・・)

 

滑っちゃったって。

 

パパが先に滑らせたから、

息子は出口で止まりきれず、

 

尻餅ついて泣いてたんだとか。

 

それ以来、

その滑り台のある公園には行きたがりません(・ω・`)

 

まあ。。

 

そうやって、強くなるんだね。

 

ママは怖がりだから、

 

自分で守ってあげられる自信もなく、

 

できないって思うことは事前に止めちゃう。



確かにそこはダメだと思ってて、

 

精一杯、

やりたいようにやらせて見守りするんだけど。



彼のポテンシャルを引出しきれてない気はする。

 

・・・難しい。




そんなことで、日曜日もお昼までしっかり2時間ほど、

ちょっと遠目の公園まで遊びに連れてってくれました!

 

しっかり遊んだせいか、

午後は

「公園行く?」

「お散歩行く?」

 

と言っても、

 

「お家で遊ぶー(¬_¬)」

 

へえ、お外好きでも、

一日中遊びたいわけじゃないんだ。

 

と言うか、寒かったの、

さすがにこたえたのかな(。-_-。)

 

3連休最終日。

さて、お休みも今日で終わり。

 

今日は何しようかな、

起きてきたら息子に聞いてみよう(`・∀・´)!

(ママは結局、息子主導。笑)

 

 

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com