パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

久々に開いたら・・・

再開できるかな?

 

ブログ、色々と別の仕事があり、書けていませんでした。

久々に開いたら、なぜか、アクセスがある。。。!??

 

更新していなかったのに・・・

 

こんなお粗末な日記を読んでくれている人がいた・・・!?

 

少しうるっとしてしまいました。

 

また、書いていこうかな、と思っています^^

 

と言っても、

飽き性なので、またすぐ止まってしまうかもです。

 

継続できるように頑張ります。

 

書くのはまた、パパと息子の観察日記です(`・ω・´)

 

息子、1月で3歳になります

 

今、2歳児なんですが、早いもので来月末には3歳になります。

 

イヤイヤ期も概ね経験しました。

 

なんでもやってくれます。

 

はい。

 

お出かけ前の突然の靴履くのイヤイヤ暴れ〜

 

お店での思い通りにならない床寝転びイヤイヤ暴れ〜

 

機嫌よく遊んでたのに突然のイヤイヤ〜

 

パパ帰ってきたら意味のないイヤイヤ〜

 

最後は、なんやねんってくらい意味不明。。。

 

でもでも!!!

 

ちゃーんとできることももちろん増えてきてます^^

 

歯磨き自分でする

パジャマのぼたん自分ではめたり外したりする

お掃除のお手伝いしてくれる

靴自分で履く

 

・・・他にもいっぱいあります★

 

できないこと、悪いことに目が行ってしまいがちですが、

 

いいところ褒めてあげたいですね(*´꒳`*)

 

 

パパのはどうしても悪いところばかり指摘しちゃう・・・

 

のはダメダメ!

 

でもそれはきっと、できると期待しているから。

 

そう、子供は「このくらい」できたらいいかと思っているけど、

 

パパは「このくらいできる」と言う

「尊敬」の念で見ているからなのよ(*´꒳`*)・・・爆)