パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

雨降りの日のバス乗り遊び

謎の腹痛からの下痢

 



先週1週間、下痢っぴでずっとお休みしていた息子。

 

原因は良くわからないけど、

後から聞いた話。

 

同じような症状でお休みしている子もいたようで。

 

まあ、その時はちょっぴり心配しましたが・・・

元気です(`・∀・´)

 

 

元気だから毎日遊ばせるのに大変だった。

 

 

 

祝日は雨

 


29日の祝日、さすがに遊ばせるのに苦戦した母。

 

 

雨だからお散歩もできない、

緊急事態宣言発令でモールも公園も開いてない。

 

 

雨の中バスに乗り電車に乗ると言う息子の夢のツアーを決行( ´ ▽ ` )

 

 

 

朝のママの何気ない一言。

 

雨降りだから、バス乗ってこようか〜

 

 

その後どんどん雨はひどくなっていく・・・

 

言わなきゃよかった。

 

しかし子供には二言はない。

 

大雨になってきたから、やめとこ。

は通用しない。

 

 

 

バスで隣町まで

 

バスで隣町の駅まで往復する予定だった(片道15分)

 

うっかりした、

帰りのバス、2時間もないなんて・・・

さすが田舎( ;∀;)

 

 

仕方ないので、電車に乗り、

ぐるっと回って帰ってきました。

 

 

バスでは、降車ボタンを押し、

電車ではお菓子をこっそり食べ、

(電車待ちにも20分あったので時間潰しのためコンビニで購入した)

 

 

なんだか楽しそうな息子でした。

 

f:id:nina2117:20210502052844j:plain

 

 

 

 

彼のお気に入りのカレー屋さん

 

 



そして最後は彼の大好きなカレー屋さん(。-_-。)

ここは車で。

 

なぜ好きか、おもちゃがあるから(`・∀・´)

 

インド人の人が作ってくれるインドカレー屋さんですww

 

f:id:nina2117:20210502052839j:plain

 

 


雨の日に間違えた…と思ったけど。

嬉しそうなお顔を見れたら、まぁこれもこれでよかったかな。

 

 

 

 

回復した息子は、今日も元気です( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com