パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

届いた段ボールと息子のためにすること

こんなの届きました



先日入会した英会話教室

「PEPPY KIDS CLUD」



教材が一式送られてきました。

 

 

f:id:nina2117:20210325140318j:plain




  

大きな段ボールの中に

小さな段ボールがたくさん。

 

f:id:nina2117:20210325140334j:plain




一つ一つ開ける。

カードがメインですね。

 



 

息子が体験レッスンで

一瞬にしてトリコになった、タッチペンも。笑

 

f:id:nina2117:20210325140352j:plain



 

 

 

昨日届いてたのですが、

 

息子と一緒に解体しては、

 

開けたそばからぐちゃぐちゃにしそうだったので、

 

 

本日、息子の保育園に行っている間に・・・

 

 

 

なかなか時間がかかったぞ(`・ω・´)

 

 

 

あ、一応問い合わせしましたww

 

レッスン始まる前に使っちゃっていいんですか?

汚したり、傷つけたりすると思います。

 

 

答えはもちろん、

 

「レッスン始まるまでにも、

たくさん遊ばせてあげてくださいね^^」

 

 

 

よし(`・∀・´)!!



 

息子の勉強スペースの完成

 

 

 

そして、急きょ、置きスペースが必要に。

息子が取りやすいように、横置きにしました。

 

 

f:id:nina2117:20210325140345j:plain

 

 

さあ、保育園から帰ったら、

息子、どんな反応するだろう。

 

ちょっと楽しみ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

断捨離の流れに

 

そのまま、家の他の場所まで断捨離が始まる。



良くあるパターン。

 

 

 

 

先に日記を書いておきたいので、一旦手を止めて、

これ書いてますが。笑



最近引っ込んでいた、「捨てたい病」に火がついてます。

 

もともと物の多いのは嫌で、それほどないんですが。

 

定期的な見直し。



ついでにやろう(`・∀・´)




 

息子にかける想いは・・・

 

 

 

さて。

 

この教材たちで楽しんで遊んで、

 

毎週ウキウキして英会話に通ってくれるんでしょうか。



 

 

これが、投資になるか、

 

単なる浪費になるのかは・・・



 

数年も数十年も先になるんだろう。爆)



まあ、それはどうでもいいさ。

 

 

 

コレも、息子の「可能性」だったり、

「好き」を見つける一つのきっかけに過ぎない。



経験は多い方がいい。



今回みたいなチャンスが来たら、

いくらでもやってみればいい。



やってみて違うと思ったら、やめればいい。



もちろん続けないとわからないこともあるし、

続けることは何事にも、先の人生のためにも重要。



だけど、それは「好き」を見つけてから。



息子が「夢中」に「好き」を見つけたら、

 

継続することの大切さを伝えていこう。



 

それまでは、色々チャレンジしてみて。

 

人は、

新しいこと、知らないことには、

足踏みしてしまう。



そうしてチャンスを逃す。

 

行動も決断も早くていい。

と言うか、

 

全てはタイミング。

 

 

変化に強くなるには、

慣れるしかない。

 

 

 

失敗してもいいんだ、

それくらい、

軽い気持ちで飛び込むことが大事だと思う。

 

 

そうして行った方が、

自分の思うところに、早く辿り着ける。

 

 

ま、そんなこと言ってもね、

実践させられるかも分からない。

 

上手く行くかも何も、子ども次第、運次第ww

 

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com