パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

英会話教室の評判と、自分が決める基準。

英会話教室の口コミ?



先日、出張中のパパからのライン。

 

変なのくっつけてきました。

 

 

 

誰かのブログ記事。

 

勝手に載せるのは、

気が引けるのでここでは載せないことにします(。-_-。)

 

 

 

なになに?

 

みると、過去日記に書いた、

英会話教室の体験レッスンを受けた方の日記。



そう、我が家が決めた、

英会話教室の口コミ。

 

 

 

読んでみると、



  • セールスがうざい。
  • レッスンと言いつつ、レッスンは短く、教室の説明ばかり
  • やたら他の英会話教室と比較してくる、
  • レッスンが500円もする(他の体験は無料が多い)
  • 教室の授業料が明確ではない
  • 発音のレッスンでは、大人は聞き取れないが、子どもは聞き取れる発音を体験させ、手遅れになると発音できなくなると言う。





あちゃー( ゚д゚)



私たち、よく調べもせず、

 

契約しちゃったの???



と焦るところがありましたが。



これ、4年前の記事。



 

 

セールスのうざさww

 

セールスの押し売り感・違和感はありすぎたww

 

書かなかったけど、

 

本当はセールスの日、

 

ママは嫌悪感しかなかった。爆)

 

 

 

そして、何故、

 

そのハイテンションにノリノリなパパ。

体験レッスンも迷いもなく、相談もなく即OK(`・∀・´)

 

 

セールスが帰ってから、

 

うざいな

 

と言ったパパ。

 

 

この記事を送りつけてきたのは、

もちろん。

 

セールスのうざさに共感したからww

 

 

 

本質は自分で見極める

 

というわけで、

パパも「これやばくない?(やめた方が良い)」という意味で

送ってきたわけではなかったのです。

 

 

4年前より鍛えられたのか、

全く違う教室だからなのか。

 

それはわからないけど。

 

 

体験レッスンの時のお兄さんは「うまいな〜」と感心しました。

 

子供の興味も親の関心をも引きつける、うまいセールストーク

 

でも、そんなものは常識だよね。



 

実際を、

 

真実を、

 

見極めるには、やってみるしかない。

(カッコよさげに書いてもフツーのこと書いてるだけやで)

 

 

だから、決める時。

 

 

 

決める時は「タイミング」

 

 

まあ、

何をやったって結果が保証されているわけじゃないし、

 

「タイミング」だと思ってた。



そう、全てはタイミング。



 

 

いつも、何かを決める時。

 

タイミングがあったものが引き寄せられる、と信じてきた。



 

だから、何か大きな決断も、大きな買い物も、

 

スムーズに行くものは決める。



 

願っても、決まらないものっていうのは、

たいてい、スムーズにはいかない。



そういう視点で選択してきた。



 

だから、あの時、

 

疑いもせず、口コミや評判を調べなかったのかも。



なんでもいいんだ。



今、一番近くにあって、

 

一番いい条件で、

 

子供に与えられるものが、

 

目の前にきた。



 

これは決めるしかない。



 

 

 

結果はどうでも良い

 

 

結果、

 

成果が出なくても、

 

息子が行きたくないと言い出しても、

 

それも経験。



何も無駄ではない。



 

もし失敗だったら、

 

またこの日記に書けばいいだけさ。笑




少なくとも、

ネイティブの英語に触れられる環境が手に入るだけでも、

怪しい詐欺商材ではないだろう(`・∀・´)



 

と私は思う。



 

そんな感じですが、

 

ちょっとウキウキしてたので、

こんな記事を見て、

少し頭を冷やせよ、ということかと考えて、

 

 

やっぱりいつも通り。

 

英語の能力がどうとか、

あまり期待はせずに、

 

純粋に、

息子の楽しむ姿が見れると良いな。

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com