パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

パパのいきなりの出張発言とグチ言ってる場合じゃない。

パパの出張?聞いてないよ



昨日、遅くに帰ってきたパパ。

 

ママが目を覚ました午前3時。

 

パパは隣の部屋でパソコンを触る音。



 

また仕事。

 

まだ仕事。

 

ずっと仕事。

 

 

 

4時半。

 

今日はちょっと遅くまで寝てしまった。

 

 

起きていくと、パパ



「今日から出張、金曜日まで」

 

・・・・・・・・( ゚д゚)

 

 

えー!?

 

聞いてないよ??




 

 

 

金曜に帰って、土曜は会社。

日曜から火曜まで出張。





えーーーーーーーーー





昨日、聞いたよね?

 

一昨日も聞いたよね??




「もう出張はない?」

 

「今週は会社??」



あれほど聞いただろッッッッ



・・・・・・・・・・(・ω・`)




仕事忙しすぎ

 

 

 

ダメです。

 

思考停止。



この時期の彼。



ダメです。

 

 

何を言っても聞いてない、考えてない。

 

全ては、仕事。




 

 

4月になれば、ゆっくりな時期が一瞬訪れる。



それまで、

 

2月後半から3月末までは、

 

こんな感じ。



 

 

夜中に帰って、

 

朝も早くから出張。

 

帰ったと思ったら、

次の日も仕事。



そんな生活に、

こっちもそろそろ慣れなきゃね。

 

 

 

いきなりの出張が困るワケ

 

そんな精神状態の人に、

 

頼み事、できないよね。



ただ、なぜ困るって。



野菜を大量に買ってしまったんだーーー( ;∀;)


昨日ね。



どうするんだ、1週間。

 

作り置き冷凍もありだけど・・・

 

 

やっぱり冷凍したのってあんまり美味しくない。

 

そうでもない??

 

 

子どもは野菜ほとんど食べてくれない・・・



まあ、限界までそのまま寝かして、

 

週末にどかっとまとめて作り置きしようかな。



それもそれで、

 

慣れないとね。



 

 

ご飯の準備、要るのかな

 

そもそも、普段でも。

 

ご飯作ってても、

食べないことも日常茶飯事。

 

 

今はコロナであまり行ってないけど、

それまでは、外で後輩と飲んでくることも頻回。

 

 

全部おごるからその分の出費・・・



は!!!!



グチになっておるぞ(`・∀・´)

 

 

 

グチが言いたいわけではない

 

 

はい。

 

失礼しました。





今、幸せに暮らせてるのは、パパのおかげ。

 

賃貸のメゾネットだけど、

 

みんなが羨ましがってくれる、

ちょっとオシャレなお家に住めるのも、

 

ママがバイトでのほほん、

自分探しの旅をしていられるのも、

 

息子が英会話教室に通えるのも、

 

全てパパのおかげ。



ママは、

パパが強運の持ち主だと思っている。



 

 

パパはきっとすごい

 

 

 

今まで色んな窮地を乗り越えてきている。

 

窮地って言っても

びっくりするくらい壮絶な人生ってわけじゃないけど。。

 

苦労してるな〜って思う。

 

 

そもそもハズレくじを引く自体、

運が悪いのかもしれないけど。

 

神様は、

乗り越えられない試練は与えないと言う。

 

ならば、彼にはその力があったんだと思う。

 

 

 

だからこそ、

 

同僚が何人もやめる、

今のブラックな会社でも生き残ってるんだろう。




そして、持ち前の、

愛嬌の良さが、上司にも後輩にも好かれ、

ピンチも失敗も乗り越えてきた。



そう、パパのすごいこと、たくさんある。

いつもはグチ多めだけど、



たまには書いておこうと思います(。-_-。)

(パパと息子の成長日記なのに、最近パパあんまり出番なかったし。)



家の中では何にも聞いてないようで、

何にもやってくれないように見えるけど、

 

その分、仕事で多大なストレス受けてるものね。

 

 

せめてもの、

 

家は、心から休息できる場所であってほしい

と願うのは事実。

 

ママが愚痴ってちゃいけないよね。

 

今朝の第一声に反応してしまった、

ママの態度を反省し。

 

気持ちを切り替え、

 

パパが帰ってきたときにお願いすることを考えながら

(懲りないやつww)

 

パパのおかえりを待とうと思います( ´ ▽ ` )

 

 

今日は完全、育児となんの関係もない日記、失礼しました。 

 

 

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

  

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com