パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

いよいよ本当の連休最終日と、新しい習いごと

ゆっくりな日曜日



コロナでどこへも行けません。

 

 

f:id:nina2117:20210510051021j:plain



 

ちょっと大きめの公園が遊具使用禁止、駐車場も開門していません。

ショッピングモールも閉鎖。

 

 

ヒマ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

なんとも残念なゴールデンウィークでしたね。



  

でも。

 

 

息子もママも、

特別なことがなくても、

 

 

家族一緒に過ごせた日々が続くだけで、

 

とても楽しかったです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

f:id:nina2117:20210510051026j:plain



 

 

 

 

 

初めての習いごと

 

 

 

今週から、

 

月曜日は英会話教室

 

火曜日は保育園でのスイミング教室



新しいことが2つも同時に始まります。



 

 

もちろん狙ったわけではなく、たまたま。

親としては、離れて欲しかった・・・



 

人見知りで不安症の息子。

 

大丈夫かしら。

 

いやいや、親が心配してはいけませんね。



 

 

大丈夫(`・∀・´)

 

というか、どっちでもいいんです。

 

嫌ならやめるだけ。



 

やめて違うことすればいいだけ。



どれを選択するかは、彼次第。





ただ、今見えているその小さな世界だけで判断させるわけにはいかないから、

 

しばらくは続けさせて・・・とは思っているけど。




息子に、好きや得意を見つけて欲しいって思うだけ。



初めてのことはちょっぴりストレスになるけど、



大丈夫、楽しいはずさ( ´ ▽ ` )←若干他人ごと

 

 

 

f:id:nina2117:20210510051017j:plain

 

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com