パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

いつもの週末に向けて、心の準備ww

今週の週末は・・・



さて、土曜日の朝です。

 

最近不調で早起きできていませんでしたが、

久々に3時起きできたので、いろいろしてます(。-_-。)

 

週末は自分の時間取れないですからね。

 

日記、書いちゃお。

 

 

 

本日の予定。

 

  1. 耳鼻科へ息子を連れて行く
  2. 息子の新しい靴を買いに行く
  3. 保育園で使う息子の歯ブラシを買いに行く
  4. ついでに少々買い出し
  5. 息子と遊ぶ

 

と、こんな予定です。



・・・いつもと一緒っっっっっ!!!



 

 

はい。

 

今週末も、パパはいません。



出張だって。



 

パパのいない週末

 

 

もう慣れっこです。



もともと、

パパには期待していません。




良い意味で。



期待しなければ、

何かしてくれたときの喜びは倍増。



ちょっとでも、

期待してしまったことに限って、

 

やってくれないという、

 

絶対裏切らないあるある。




そうそう、

 

だから、

期待しません。



そして、




今は忙しい時期。



そっとしておく時期です。



春になり、暖かくなれば

 

しばし、彼の仕事は落ち着きます。

 

その時には、きっと・・・

 

期待しないんだったwww




 

毎週同じで楽しいの?

 

 

というわけで、

 

きっといつも通り、

今日も今日とてニコイチな息子とママ。



代わり映えのない日々。




 

いつも、こんなんで楽しいんだろうか。

そんな不安もあるけれど。

 

 

不安になったところで変われない。



何もない日常に、楽しさを見出せる幸せ。



 

何言ってるんだ。



どこかに連れてってあげたり、

パパみたいに面白おかしく遊んであげられないママ。



公園行って、絵本読んで、

弱っちい戦いごっこしかできないママ。



それでも、

 

楽しいねって、思ってもらえるように、



頑張ってるつもり(`・∀・´)



 

 

さ、今日の目標。



  1. 笑顔で過ごす。
  2. 否定語を言わない。
  3. 息子をしっかり観察する。

 

イライラするのは仕方ないですからね。

 

 

「笑顔で怒れない」と聞きます。

 

心ではイラッとしてしまっても、

その一瞬を笑顔で持ち越せば、

 

そのあとは「怒りの感情を出さなくてよかったー」となるんです。

感情的に怒って良いことなし。

 

 

と思ってます★

 

では、みなさん良い週末をお過ごしくださいませ(。-_-。)

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com