パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

息子のかっこいい靴探し

おやすみなの?

 

 

昨日、耳鼻科に行く予定を立てていたのですが、

 

朝8時半、ネット予約しようと思ったら・・・

 

おやすみ!?

 

そーなのー( ;∀;)

 

 

 

・・・・・・・・・・あ!

 

じゃあ、歯医者さん行こう

 

 

 

歯医者さんの開院時間、調べたら、

 

あれ??歯医者さんもおやすみ???

 

 

・・・・・・・・・・(・ω・`)



 

 

あ!

 

祝 日 ね !!!!



 

ということで、息子の靴を買いに行きました。



イオンの子ども靴売り場ですww



 

 

息子の自慢の靴

 

 

今まで履いていた、はやぶさ(緑の新幹線)の靴。



すごく気に入ってた息子。



公園に行けば、他の子から

 

「良いなー、はやぶさの靴だ!」

 

と言ってもらえる優越感。



(決して手に入らない靴でもなく、高価なものでもない。

他のママはそんな新幹線の靴、ダサくて買わないんだろうかww)



 

 

毎日履いてボロボロになった。

息子の足のサイズも大きくなって、キツそう。



少々未練はあるようだけど、



新しい靴を買うことにはウキウキだった。




 

 

 

靴売り場に行ったら



息子、昨日から



「こまち(赤の新幹線)がいい!!」

 

と言っていた。

 

 

 

こまちは赤と白。

はやぶさりあんまりカッコよくない(・ω・`)



と思ってたんだけど・・・



売っていなかった。



えーーーーー



という息子、黄色の靴を見つける。



ドクターイエローが良い!



そう、ドクターイエロー(黄色の新幹線)を見つけたのだ。



うーーん。

 

黄色・・・



うーーーん(¬_¬)

 



黄色、+デザインが、

はやぶさより子供っぽい。



黄色、・・・黄色か〜

 

あ、サイズがないよ(・ω・`)



違うのしよう。



 

 

息子とママの靴探し競争

 

 

良いの、探している間に、息子も必死。



これ!!

 

これ!!



持ってくるのは、

明るい黄緑のキラキラしたやつ(目がチカチカするよー)

黄色でリボンのついている靴(それ女の子のでしょうww)

 

 

・・・・・・なんだなんだ。

 

君は黄色や緑が好きなのか( ゚д゚)

 

 

そうそう、知ってますよ。

 

 

 

 

はやぶさはやや濃いめの緑だったから、ぎりセーフだったけど。



あのね、

 

実は・・・

 

ママ、緑と黄色は少々苦手なんだ。爆)



 

 

黒は?

 

青は?

 

キラキラしたかっこいいのを見せる。



いやー

 

いやー



あ、じゃあ赤にしようよ!




 

かっこいい靴見つけた

 

 

それは「瞬足」



お!めっちゃかっこいいやん

 

ママ、これにしようかな!

 

これ、めっちゃ早く走れるんだよー



 

 

そんなママの言葉で、

 

見た赤の靴、ヒットしたらしい。



これ、かっこいいね!!



と言ってくれた。

 

 

 

サイズも揃ってたので、もう他のに目移りしないよう、

 

履いてみてー

 

と履かせて、



めっちゃかっこいいねー

 

これにする?

 

他のも見る??



どさくさに紛れて一応聞くww



 

 

「かっこいい」靴を履いた息子、靴に夢中(。-_-。)



 

 

走り出すwww




そのままレジに向かい、お買い上げ



 

 

親の趣味ですが何か

 

 

 

・・・・・・・・え?



息子の意思を聞いてないと。



イヤイヤ、提案したまでですよ。



 

 

個人の趣味趣向は尊重してあげたいけど・・・



まだね。



まだ、ちょっと、親の好みを託したい。



毎日、眩しい黄色の靴を見るのはいやだー

 

それはそれで慣れるんだけどね。

 

 

 

というわけで、

気に入ったおNEWの靴で張り切り遊んできたよ(`・∀・´)

 

 

f:id:nina2117:20210321050431j:plain

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com