パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

週末のパパと息子のバイク特訓

週末のパパ



今週末、家にいたパパ。

 

家にいて・・・・


・・・・・・・・・・・

 

 

「家で仕事」の時の

いつも通り。

 

朝遅くまで寝て、

 

お昼までケータイやら、ジムで時間が過ぎる。



お昼過ぎたら、2階にこもり仕事。



仕事・・・・



仕事・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・(・ω・`)



はかどらないので、

 

カフェか会社へ逃げる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と言うわけで、



週末、パパがいても、

 

基本的にワンオペなママです(。-_-。)




もちろんね。

 

もちろん、



合間で息子と遊んでくれたり、



お布団干してくれたり・・・・



しますけどね。




さ、この辺で切り替えて。




息子のバイク特訓。



お誕生日に、



大好きなおじいちゃんからもらった、



お兄ちゃんたち(大きい子たち)みたいな



かっこいいバイク(車輪なし自転車)




もらった日から、狭いリビングで乗り回してたバイク。




お外デビューしました(`・∀・´)




なかなか難しい乗り物




今まで三輪車だった息子。



そして、手押しを押してと言って、

 

自分で漕がないヤツ←




バイクは、

一番低くしているにも関わらず

 まだお尻を乗せて座ると、

 

背伸びしないとちょっとキツイ。

 

なので、気づくと立ち漕ぎ




立って、バイク乗って歩いてると、



ただバイクついてるだけで、



しんどそう。。。



一応は足は着くから、 




お尻乗せて座ってみ(・ω・`)?



と言ってみる。



バランスが取れれば、

スイスイ〜っとしばらく良い感じ。



だけど、そのままこけることも度々。



まだまだバイクに乗られてる感(。-_-。)



バイクを押してくのも、

方向転換するのも、

 

こけたバイクを起こすのも、

 

必死( ;∀;)



特訓初日

 

初回は、

数百メートル道路を進んだところでギブアップ。

 

ママが公園まで、バイクを持って運ぶ。。。



ようやく公園につき、

バイクに乗るのかと思いいきや、



帰る・・・・(。-_-。)



え。

 

バイク、乗らないの?




百歩譲って、違う遊びでも良いよ?




せっかく公園来たのに。



いや、公園来るくらい、

 

いつでも来てあげるけど、



朝っぱらから(午前9時前)

 

寒い中、(土曜日はめちゃくちゃ風もあって、めちゃくそ寒かった)



重いバイク(それほど重くない)



片手に(片方は息子の手、繋いでるからね。)



ママ、頑張ったのに・・・( ;∀;)


と言う心の声は隠して



 

手手、痛いの。



・・・・・・・・・・・・・・・



手袋してこなかったからね(・ω・`)



あれほど、家を出る前に、



「手袋して行かないと寒いよ」



って言ったのに、してこなかったから。

(持ってきてあげるのも忘れたんだけどさ)




まあ、帰りますか。




初回の特訓終了。



 

リベンジ、チャレンジ!

 

その後、土曜の午後、日曜の午前、(午後も多分)

 

チョコチョコ乗って、

だいぶ上手になりました。



人目には、

 

「本当に楽しんでるんだろうか(。-_-。)」

 

と思うような乗り方だけど。

(必死、転んでは跨がり、また転び・・・) 




本人は楽しいのかな。



泣いて帰ってきても、



また



「お散歩行こうか」

 

って言うと、

 

「バイクで行くわ(`・∀・´)!」



って言う。




楽しく乗り回せるようになりたいね。




そして、またパパに一緒に行ってもらおうね。



今の出来具合だと、

きっとパパに

 

「置いてくよ〜^^」

 

って、

 

さっさと置いてかれちゃうよ(・ω・`)




日曜の午後



お昼ご飯の後。



珍しく息子が昼寝。

 

パパ、この隙に仕事して、

 息子起きたら一緒に遊んでくれたら。。。。



淡い期待は抱きません。




わかってるよ。

 

眠っている息子の隣でゲームするヤツ(・ω・`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・




息子のお昼寝タイム、



いつも以上に聞こえてくる気がする息子の寝息と、



ママのパソコンを叩く音・・・



他は何もない。



心地よい、

車道の車の音。




静けさが舞い込む、



穏やかな週末の午後でした★


(ママはその隙に仕事だぜ(`・ω・´))

 

 

 

 

************************************

 

 

 

f:id:nina2117:20210201060538j:plain

カメラ目線の余裕がない(・∀・)

 

 

 

★本日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com