パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

壊れたiphone修理と頼しいパパの存在

ママのケータイ。

 

iphone11。

 

いつ変えたんだっけ。

 

 

1年は経ってるけど

まだ、そんなに経ってないよね。



充電ができにくくなり。。。



何でだろう。

 

構わず使ってたんだけど、



どんどん充電できなくなる。



最後には、充電100%になってから取り出し、

 

操作を始めたとたん、

 

落ちる(・ω・`)

 

これはヤバイ 。



 

そんなことをしていたら、

 

トドメ。



『液漏れしています。』

 

みたいな、見たこともないエラーメッセージ。



チーン。



それ以来、

 

充電すらできなくなりました。

 

画面ショート??

 

 

アブナイアブナイ(・Д・)

(エラー出てるのに充電しないの(・ω・`)!)




と言うことが起こったのが1月末の週。



 

 

 

めんどくさがりなママ。



もう一台持っている、格安SIMケータイ。



iphoneは便利なんだけど、

 

ケータイ代高いし、

 

こっちも使ってれば慣れるか〜



そもそも乗り換えるつもりで買う予定だったのに

 

色々めんどくさくて2台持ち( ;∀;)



この際、すっきりさせちゃおう!??




パパに相談



・・・する間もなく、



何言ってんの。もったいなすぎる。




あーそう。



そうですね。



いつもは

 

余計なことや遊び、ご飯にお金を使うことに

糸目を付けないパパ。



ママの小さな節約の努力にも、

 

全然興味なし。

(カサ増し料理されていることは知りません(`・∀・´)??)




・・・・・・・・・・・

 

 

 

その恩恵もだいぶ受けているんだけど(。-_-。)

 

ご飯とか、お肉とか、お菓子とか、おもちゃとか。



息子とコンビニ行けば、毎回1000円くらい使ってくる。
(それもどうかと思うが。)

 

妊娠するまでは、

甘いもの好きなママのために、

 

唐突にハーゲンダッツのボックスを買ってきたり、

 

ケーキ屋さんのケーキを6個くらい買ってきたり・・・

(何人家族だ!?)



最近では、

 

ポイントが貯まっているからと

お肉をやたら買ってくれる。笑



牛\(^o^)/

(ヒャッホー!ママは牛、買わないからねww)



・・・・・・・・・・・・・・



そんなパパだけど、



今回ばかりは反対した。
(当たり前か、10万以上も出して買ったんだもんね。)



と言うことで、

めんどいことはパパに〜



 

 

iphone修理の予約

 

最寄りのiphon正規のセンターに予約してくれました。



お店は、隣の市のショッピングモール。

ママの運転では心細い。



と言うことで、パパも一緒に。



土曜日の11時30分。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

iphone故障から数日、

ついに待望の予約の日が来た。




昨晩遅くまでお酒を飲んでいたパパを叩き起こし、

 

 

起きてね、

 

今日は修理の日だよ、

お願いね。

 

11時30分予約だからね。



息子の耳鼻科と買い物に行くから準備しておいてね。



と家を出た。



パパは10時半には帰ってきてねと言っていた。




ママと息子、10時半ちょっと前に帰宅。



パパがいない。



・・・・・・・ん?

 

 

 

レーニングシューズがない。

ジムか。



・・・・・・・・・・・



帰ってきたパパ。

 

 

11時になっても帰らない。



・・・・・・・・・・・(¬_¬)




え。



LINEにも応答なし。

 

 

 

 

11時20分、パパ帰宅。



もう間に合わないよ。



 

何のこと( ´ ▽ ` )?




・・・・・・・・・・・・( ;∀;)




 

まあね、

 

故障したのはママのケータイだから。



でも、

だからこそ、

 

何度も言ったんだよ。

(予約が決まってからずっとほぼ毎日・・・は言い過ぎだけど、口酸っぱく言ってた)




なのに。



 

・・・パパだなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・




こみ上げた怒りはとりあえずグッと堪えた。

(態度は抑えられなかったけど(。-_-。))



 

 

急いで電話して予約変更してもらった。


前回予約を取った時が、

1週間も待ちだった。

 

 

またそれくらい延びたら( ; ; )

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

幸い、

同日中の午後に空きがあったようで、
お昼からの予約取り直しとなった。



 

パパの穴埋め

 

ママのケータイとはいえ、

さすがに悪いと思ってくれたのか、



ジム帰りのシャワーの後、

 

全力でお風呂掃除!!



からの、



全力で洗濯(セットするだけ)



 

「ケータイ、★くん連れて行ってくるよ、

 

☆ちゃんは仕事してていいよ」

 



・・・・・・・・・・・・・(。-_-。)

 

 

 

前にも書いたけど。




このパパ、



抜けるところが多いんだけど・・・



アフターフォローが手厚い。笑




パパ、本当、家では

気が抜け切っている。





いつも仕事かアニメのことで頭いっぱい、



ママの言うことはほとんど聞いていない、



ダイエットと言ってるのにお酒飲む、



いろんなものを落とすし、忘れてくる、



鍵を閉め忘れる、

 


・・・・・・・・・・・

 

 

そんなのはしょっちゅう。




 

パパとママの距離感

 

 

そんなパパ。


そんなパパだからこそ、
短気なママの相手ができるんだろう。

 


パパとは喧嘩にならない。



普段はママがコゴト言ってるだけ。

 

返ってこないから喧嘩にならない。




そして、パパの機嫌が悪い時はすぐわかるので、

ママが当たらない、触らないww



そんなんで、

 

衝突することなく、ある程度、

距離(?)をとっています。

 

 

言い合いの喧嘩はほぼないです。



・・・言い合いのけんか、

した方がいいのかな。



って、思う時もあるけど

(お互いの気持ち、ぶつけ合うって感じ?)



気弱なママには無理な話。



ちょっとでも怒鳴られたら試合終了。笑




いいの、



そのとき言いたい気持ちなんて、

イライラしている時の気持ち。



たいてい、



言わなかったらよかったって思う言葉たち。




パパは言う。




短気だけど、

 

思い直しが早すぎて、

 

パパが怒る前に謝ってくる。




そう。



きっとそれでいい。



私たちのカタチ。




頼もしいパパ

 

家では抜け抜けなパパ。

 

だけど、
いざと言うときには頼もしく。



冗談抜きで、



本当に。



本当にお願いしたいこと、

ここぞと言う時はいつも、助けられます。

(息子のおやすみとかね←一番重要)




待ちに待ったiphone



結果、交換となった。



新品。



データも残ってた。



すごい・・・!!




 

修理が予想以上に時間がかかった上に、

 

息子付き。



大変だったのは優に想像できる。




ありがとう。




夕方、帰ってきたパパ。


早々にご飯を食べたと思ったら、

 

リビングで寝てしまうこと、2時間。



よほど疲れたんだね。



 

疲れたよ〜



☆ちゃん行ってたら、

もう疲れ果てて待てなかったと思うよ。




ありがとう(。-_-。)



そう労いながら、

 

狭いリビングの真ん中に横たわるパパの周りを

グルグル走り回って、戦いごっこをするママと息子でした★

 

 

 

 

★本日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com