パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

ゲーム漬けの日曜日と息子への穴埋め。

ゲームしてますね、パパ




週末のパパ、

昨日はお仕事やる気なしモードだったようで・・・



息子のお昼寝タイムからのケータイゲーム。



息子、小1時間寝る。



・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ママは隙間仕事の後、

息子が起きないので、

 

パパに息子をお願いして

徒歩10分のスーパーまで買い出し。



往復と買い物、所要時間20分。

 

・・・・・え!

買い物時間ないですやん(`・∀・´)

 

 

いや、徒歩10分の距離、

高速歩行のママには7分くらいなのかもしれん。




もしくは、

家の時計が、

見てないうちにサボっていたのかもしれない。



・・・・・・・・・(・∀・)



冗談はさておき。



買ったのは、至急必須の卵と食パンのみ。



普段の買い出しはネットスーパーでまとめ買いです。



卵大好き親子。



どんだけ買っても消費が追いつきません笑




どこでもここでも

 

帰宅すると、

 

息子がリビングで、呆然と立ち尽くしていました。




・・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・`)




ママ、探してたよ。



・・・・・・・・・・・・・・パパは(・ω・`)?



ここ〜

(トイレの中から声。)




パパのトイレは長い。



そう、



パパのトイレは長い。(2回目)



朝の忙しい時はもちろんのこと。



夜でも、昼でも、夕方でも、夜中でも・・・・・・・




なぜ?



知っているよ。



ケータイ持って入ってるからね。

(ゲームしてるんだろおぅ、おぅおぅ(`・∀・´)!!!)



そんなわけで、

息子のお昼寝タイムの後もゲーム。



お散歩日和

 

3時過ぎ、息子とお散歩に。

 

週末ずっと、バイクの特訓したのがさすがに疲れたのか、

 

「歩いて行こう(・ω・`)」

 

とのこと。

 

 

2、3歩進んだ先・・・

 

「やっぱりバイクで行こう(`・∀・´)」

 

バイクで、午後は踏切まで、電車を見に行きました。

 

 

特急を見てはまだ怖がる息子。

 

普通電車が安心するらしい。笑

 

 

この辺は田舎だから、新幹線が通らない。

新幹線、大好きなのに。

 

 

本物の新幹線、見せてあげたい。

 

パパにお願いしとこうね(。-_-。)

(長距離は断然パパ頼り)

 

ポカポカ陽が差し込む、

お散歩日和。

 

公園で遊ぶのもいいけど、

 

こうやって、お話ししながら、

 

ただゆっくり歩くのも悪くない。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・さて、パパ?

 

 

動かないパパ 

 

「今から出るから(そのうちに仕事して)

 

夕方、ご飯の準備の時は

息子と遊んであげて(ゲームせずに)ね。」



と言い残し。



マットに横たわるパパにバイバイした。



小1時間・・・・・



ただいまーー



おかえりーー

 

(お、反応したね、ゲーム終わってる?)



玄関から見えたその足。



その足、



マットに横たわるパパの足。



1時間前と1mmも変わってない(・∀・)



(え、気のせい?)




 

ご飯の準備は、結局、

 

動かないパパはどうしようも使えない。

 

 

息子にはテレビを見ててもらい、

いそいそと準備に取り掛かる(`・ω・´)

(最近、テレビよりママと遊びたい息子です(。-_-。)それはそれで嬉しい。)

 




ご飯の準備中から、

息子はご飯を食べると言う。



ご飯つぶを床いっぱいに撒き散らし、



「食べたー(`・∀・´)」

 

と満足げな息子。



・・・・・・・・・・・・・(・ω・`)

 

 

まあ。



怒っちゃいけないな〜



ママが見てなかったからね。

 

ママがキッチンでアタフタしてたから、、

 

「食べさせてー」と言わず、
必死で自分で食べてくれたんだよね。

 

 

 

今日のご飯、

なんかポロポロしてたね(・ω・`)←

(前日炊いたのを温めたから??)






あ、完全にパパの存在・・・



リビングのマットから、椅子に移動しただけで、

 

あとは何も変わらず、ゲームしてた。




パパ、そんな日も必要なのだ。



 

 

普段はよく働くパパ。



ゲーム大好き、隙間時間は常にゲーム。

 

朝も休憩も夜もトイレの中でも常にゲーム。



そりゃあ一日中、没頭したい日もあるよね。



わかってあげたいんだよ。

 

解ろうとしたいんだ。



 

・・・でもさ、

そこにいるとさ、

 

言っちゃうよね(`・∀・´)



パパ、ゲームばっかり〜





パパの本気の息子への穴埋め



昨日は休日だったのに、

親子時間を楽しまなかったパパ。



そんな日は、息子はママべったりです(。-_-。)

(わかりやす。)



パパ、穴埋めとして、



夜は息子をブンブン振り回し、

 

抱えて転げ込み、

 

持ち上げてからの落とし技・・・・

 

(語彙力(・∀・))



とにかく、



体を使った大きい遊び、


ママじゃできない大技をして、




息子を楽しませてくれました。



人間遊園地みたいな。




休日のパパ、

 

怠けちゃう日も。。

 

 

ひたすら怠けた後のリカバリーには、

 (ママには、お風呂掃除を全力で^^)

 

動作の早いパパなのでした。

(お仕事はまた明日からしばらく残業だね)

 

 

 

いつも家族サービスありがとう(。-_-。)

 

 

 

 

★本日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com