パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

滑り台が大好きなの

パパがいない週末のお出かけ

 

昨日は日曜日。

でもパパはお仕事です。

 

ママも車は乗るけど、

都会や人の多いショッピングモールに自分の運転で行くのは苦手。

 

電車はまだ、息子をベビーカーに乗せないと不安なのでママだけで行くのは大変。

 

そんなこと言ってたら何も出来ないし、

他のママはみんな自分でやるんだろうけど。

 

人一倍小心者、不安になる性格なのでなかなか行動できず。

 

慣れたところはどんなに狭くてもややこしくても大丈夫なのにね。

 

慣れるまでの、最初が踏み出せない

 

ほんと、損な性格だと思います。

 

で、何を言いたかったかと言いますと。

 

そう、パパがいないと遠くに遊びに出かけることも出来ない。

 

・・・・・・・・

 

ま、先週は土日忙しく出掛けっぱなしだったので今週ゆっくりするのはヨシとしよう。

 

でもパパのいない週末がって続くと、どこも連れてってあげれない罪悪感…。

 

週末のママとの遊び方

 

決まって最近は公園です!

 

朝からスーパーに買い出し。

朝の開店直後だと人少なくていい。

息子が泣いても大声で歌っても気にしなくて良いからね。

 

レジもスムーズだし。

 

早めに帰って一休み。

お昼食べたら公園、お昼寝するときはその後。

 

って感じなんですが。。

 

昨日はお買い物中からグズってて。

 

嫌な予感〜・・・

 

帰りに電車の見える道を通ったんですが、そこから火がついて

 

電車見たい!

 

電車見たい!

 

電車見たい!

 

電車と公園

 

一度帰って荷物を整理する間も泣いてまとわりつく。

 

電車見たい!

 

電車見たい!

 

電車見たい!

 

休むまもなく、電車が見える道までお散歩。

 

・・・・・・・

 

かと思ったら

 

公園!

 

再発。



公園!

 

公園!

 

公園!

 

・・・・・・・

 

公園は一本向こうの筋。

 

見えてるけど、迂回していかないといけません。

 

それをわかってくれない息子。

 

目の前に見えている公園の方向に向かわないと大泣き

 

これ、毎回するんだけど。

 

何でも覚えるのに、こういうことは覚えてくれないのかなぁ。。

 

通りすがる人たちに白い目で見られながら、泣く子をそのままベビーカーを押します。

 

見えてて辿りつかない公園。。

 

やっとこ公園

 

やっとたどり着いた公園。

 

息子の最近のお気に入りは「滑り台」

 

滑り台一筋です!!

 

小さな公園なので、あまり人は多くありません。

 

昨日も、2、3組の親子が入れ替わりしただけでした。

 

なので、滑り台も独り占め!!

 

というか、滑ってはすぐ階段に走る息子のループに誰も入れない・・・^^;

 

とまでは言い過ぎでも、本当、それくらいの勢いです。



一人では滑れない

 

でもママに似て、小心者の息子

 

まだ、一人では滑れません。

 

高いのもあるし、

公園行くときはママ一人だから。

何かあっても支えきれないからついていくんだけど・・・

 

保育園でも、同じ月齢でもっと華奢な女の子に押されるほど、

滑れなくててっぺんで躊躇しているそう。

 

甘やかしすぎたか、でも、慎重である方がいいね。

 

そんな息子ももうすぐ2歳。

 

そろそろ独り立ち(滑り台)チャレンジしようかな〜

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ