パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

お誕生日パーティーと息子への想い

3歳のお誕生日

昨日は息子の3歳のお誕生日でした。


・・・・・・・・・・・・・

 

いまだに

 

人として

 

1人の子を育てられるような

大人に成長できているとは到底言えない、


外も中も、
子供のようなパパとママの元へ、



産まれてきてくれてありがとう。



 

キミが産まれてきてくれただけで

 

私たちは幸せ。



 

赤ちゃんが出来ないだろうと思っていたママに。



赤ちゃんが出来ると当然のように思っていたパパ。




キミがきてくれたことがどれほど嬉しかったか。



キミはキミのままで良い。



できることも、

できないことも、

 

すべてキミの個性だ。

産まれてきてくれたことが全て。



キミのありのままを

他の誰でも良かったわけじゃない。



キミがきてくれて、良かった。



ちょっぴり寸胴で、

そのがっしりとした骨太も。

(誰に似たんだ、そのムチムチは(・ω・`))

 

最近はパパそっくりな

その可愛いお顔も。

(パパにそっくりでも愛くるしいよ)


ありのままを愛している。

 

 

本当はおちゃらけててひょうきんものなのに、

よそではお利口さん、内気なキミ。



電車やバス、乗り物が大好きで、

いつも車から見るトラックやパトカー、

救急車を見つけては大声で教えてくれるキミ(。-_-。)



おじいちゃんが大好きで、

会えなくてもおじいちゃんおじいちゃん

言ってくれるキミ。

(ママもおじいちゃん好きだよ〜(実父))



・・・・・・・・・・・・

 

キミじゃないと得られなかった幸せ。

 

いたずらばっかりなトコも、

最近、譲らないその自我も、

 

ありのままを愛している。

 


怒ることは日常茶飯事だけど、

 

こんな時こそ、

そんなところも全て、

 

キミのことを愛してみよう。

 

 

 

キミの存在

 

パパとママの間をかきわって入ってきたキミは、

 

私たちを成長させる。



これまでも、

これからも。



キミが大きくなることで、

パパとママは育てられる。



人として、

一人前になれるのは、

 

キミが私たちから自立して、

離れる時かもしれない。



・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なんてね★



 

パーティー準備に取り掛かれ

 

センチメンタルに思いながら

ハンバーグを焼く午後4時。



ママはパーティーの準備に取り掛かる。



パパは定時帰り。



6時にパーティー開始。



まずはみんなに頂いたプレゼントを動画で撮影。



個々のプレゼントずつ、撮る。笑

 

それをケータイアプリ「みてね」にアップする。



今日のディナーはハンバーグとステーキとサラダとお赤飯。

 

息子には、いくら on the 赤飯。笑

 

なんてヘンテコなメニュー。



全て母が持ってきてくれたもの。



ハンバーグはお肉屋さんのハンバーグのタネ。

焼くだけ。笑



一緒にお祝いできないからね。って(。-_-。)

ちょっと寂しい今年のパーティー

 

 

 

決めきれないから、

少しずつ、全部食べる。

(もちろん少しずつね(`・ω・´))




ケーキも準備したよ。



ホールのフルーツ乗ったデコレーションケーキ( ´ ▽ ` )



お誕生日プレートも書いてもらった。




ささやかだけど、お誕生日パーティー





さて。



息子を迎えよう。




 

息子スタンバイ

 

5時半、

 息子帰宅。



朝から

 「お誕生日だよ」
と教えられていた息子。



どこにプレゼントあるのー?

 

けーきはどこー?



探す(`・∀・´)笑



・・・・・・・・・・

 

まだだよ!



 

 

パパの帰宅と同時に開始!



もらったものは、

 

音の出るバースデーカード、

 

仕掛け絵本

 

乗り物の洋服、



お菓子、

 

パパママからは鉛筆とおけいこちょう入ったセットのやつ。



・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして、



大好きなおじいちゃんからのバイク

(車輪なしの自転車?です(`・∀・´))




息子、

 

もらった服に着替えて、

バースデーカードの音を流しながらご飯。

 

お肉も一人前に食べる。



顔中に生クリームを飛び散らせながらケーキを平げ、



狭い部屋でバイクを乗り回す。笑

(車輪なしの自転車ね(`・∀・´))

 

なんとも至福の時(。-_-。)



とーーーっても満喫したご様子で、

こちらも大満足しました。よかった(`・ω・´)

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 

 

去年まではあんまりよく分かってなかったお誕生日。

 今年はコロナでおじいちゃんたちが会いに来れなかった。



来年はみんなで賑やかにパーティーできると良いね。

 

 

 

これからも、

私たちの元で、いろんな成長を見せてね。

 

さあ、今日から息子の3歳が始まる。

 

 

 

★本日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com