パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

パパのいじわると息子と仕事への愛?

パパはお仕事

 

パパ、休日ですがお仕事です。

 

でも、出勤というわけではないので、

 

サービス残業

 

土日返上?

 

自分の勉強も混じってるみたいなので

何が何だか分かりません。

 

とりあえず忙しいらしい。

 

昔からこうなので、

 

特に口出しはしません。

 

会社行くわ

 

が、いつも続くとさすがに、

 

無言の抵抗をしちゃうのですが。



本当に忙しいのか問題

 

本当に忙しい、らしい

と言うのは理解してる、つもり。

 

まぁ、

要領と効率が悪い気もするが。。

(それ、言っちゃう?)

 

要領は、ギリギリまで焦れない、ということ。

 

もっと早くから計画立ててやっていれば良いのに、

かと言って直前まで遊んでいるかというと、そうでもなく、

 

ダラダラ最初から最後まで

期限いっぱい使ってやる、

 

みたいな、最悪なパターン



。。。

 

あれ?

 

きのう、愚痴は言わずに、待て。

と心得たところ?



いえいえ、愚痴ではないですー

 

た だ の 評 論 。

 

 

そんな仕事大好きパパですが。

 

一応、帰りは定時で帰って息子の相手してくれます。

 

息子の邪魔をするやつ

 

パパの遊び定番編


パパ、息子にいじわるばかり。

 

息子が珍しくひとり遊びしているところに。

 

じゃまをする

 

遊んでよー

 

って息子が言っても遊ばないのに、



なんて、ツンデレ(・Д・)

 

息子が必死でお話ししてても、

 

言い違えたり、話を取ってしまったり。

 

もちろん、わざと。

 

怒る息子に、

 

あれー?違う?

じゃあこうかな??

 

とかって、からかう。



歌を歌ってても、

 

わざと間違えて歌って、

 

ちがうよー!!

 

って怒られる。



息子が笑って、

じゃれ合っている時は良いのですが。



し つ こ い 。

 

そのうち、

聞いてくれないパパに泣き出す息子。



それでもやめないパパ。。

 

ママのところに逃げ出す息子。



・・・・・・・・・・・パパめ。

(ママ、家事の真っ最中)



そんな感じで

 

度の過ぎるパパです。

 

そんなんでも、

 

息子がパパって言ってくるのは、

 

パパの愛を苦しいくらいに感じてるから( ;´Д`)

 

なんでしょうね。

 

・・・ホント?

 

本日のパパにも緩め

 

本日も、遊びの傍らに仕事が離れないパパ。

 

ママ、仕事していーよ。

 

って、言うけど。

 

息子の相手してくれなかったら、

 

こっちくるでしょ、息子。

 

まあね。

 

今日もちょいと、

大仕事をもうすでに一件済ませてくれたので、

 

何も言いません(。-_-。)

 

はい。

 

・・・・・・・・

 

さて、よく晴れている。

 

早起きした息子、

10時ごろから朝寝してるので、ちょびっとお仕事を。

 

起きたらお昼して、

また午後はママと凧揚げかな。(息子の今の流行り(・ω・`))

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com