パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

初めての凧揚げとパパの埋め合わせ

息子の凧

 

昨日はイヤイヤしてた息子

 

保育園行って帰ってきたら

 

すっかりご機嫌でした(・ω・`)



保育園で制作した、

凧を持ち帰ってきた。

 

ちょっと前に

「タコ作ったの」

って言ってたやつ。

 

タコ?

 

って思ってたんだけど、

間違ってなかった笑



赤色の画用紙にグルグルお絵かきしたものを、

 

チョキチョキ、グルグル切って、

 

凧揚げしたら広がって、

 

本当、タコの足のようになりそう。



パパと、ママの分も作ると言う。



でも画用紙ないので、



面倒くさがりなママは。



とりあえず折り紙で代用。

 

・・・コレが飛ばないことは、

 

今の息子には分からない、

 

だろう。



今はまだ、

目先の欲求が満たされれば、それでいいお年頃。

 

多分。



タコ糸もないから、ただのミシン糸。



なんて貧弱な凧の出来上がり。

f:id:nina2117:20210116212054j:plain




凧揚げするよ

 

土曜日は、保育園預かりの予定だったけど、

 

コロナ緊急事態宣言のため、

 

預かりしてもらえなくなっちゃったので。。




公園で凧揚げしよう。



そこはいいのか、

 

 

田舎なので・・・(。-_-。)



この季節、

しかも早起きな息子は、

 

もう7時くらいから公園行こうと言う。

 

なので、公園は過疎。笑



と思ったけど、朝はあいにくの雨。



夕方、凧揚げにいきました。

 

まだ、凧揚げの遊び方があんまり分かっていない模様。

 

頑張れ!走れ!

 

画用紙で作られた凧はもう今にも切れそう(。-_-。)

 

それでも、

 

また明日も凧揚げしようね!

 

って。

 

気に入ったようです。

 

本物の凧、買う?笑

 

f:id:nina2117:20210116212041j:plain

 

 

その時は、パパに連れてってもらってね。

高〜くあげてもらお。

ママはそう言うの不得意だから(・ω・`)

 

 

土曜のパパ

 

・・・・あれ?

 

パパは?

 

今日は休日。

 

もちろん、いつもの合言葉。

 

「会社行ってくる」



会社でお仕事です・・・

 

忙しい季節なんだって。

 

いいけどね。

 

早めに帰ってきてくれたし。

 

帰ってきたら、

おもむろに、食器棚の上のお掃除を始めた。

 

突然、変なエンジンがかかる。

 

まあ、いいや。ありがとう(`・ω・´)

 

そう、

なんだかんだ言って、

埋め合わせをしてくれるから。

 

グチは言わずに、待 て 。

(でも待ってるやつね(。-_-。)←)

 

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com