パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

義兄姉夫婦との再会

 義兄姉夫婦と対面

 

今日は30分くらい離れたところに住む、

お義兄さんお義姉さんがお正月のご挨拶に来てくれました。

 

前回はまだ人見知りで、

1日くらい経って懐いてましたが、

 

今回は初めから

お兄ちゃん! 

お姉ちゃん!

と、遊んでもらいました^^

 

義兄姉夫婦に赤ちゃん

 

お義兄さんたちに赤ちゃんが出来ます。

 

結婚して5年、

まだ赤ちゃんが居なかった。

 

6年目にして、ついに出来ました。

 

遠く離れた義両親には、 

初孫である息子は、

お正月とお盆の年2回しか会ってもらえず、

 

寂しい思いをさせていたと思います。

 

ようやく近くですぐに会える距離に孫が出来たのです。

 

こちらも嬉しいです(o´艸`)

 

ホントによかった!

 

順調に成長

 

お義姉さんのお腹が大きくなってます。

 

あと2ヶ月!

 

次会うのはお盆。

 

その頃には生後半年くらい?

 

もう息子がどんなだったか

忘れちゃったけど、

 

懐かしい〜

 

自分のことも思い出し、

 

とっても楽しいな〜(*ˊ˘ˋ*)

 

 

お腹の中の赤ちゃん

 

息子はお義姉さんのお腹を不思議そうに眺めていました。

 

赤ちゃんがいるんだよ

 

とお姉さんにこっそり教えてもらうと…

 

みんなに

 

赤ちゃんがいるんだよ

 

と話して回っていました笑



うちももう1人欲しくて妊活中です。

 

赤ちゃんが出来たら

 

もし赤ちゃん出来たら、

 

どんな反応するんだろう。

 

息子はどんなお兄ちゃんになるんだろう。

 

赤ちゃんが出来ることを想像するのも楽しいけど、

 

息子がどんなお兄ちゃんになるのか、

想像するのも楽しいです。

 

赤ちゃん返りとか、心配もあるけど、

きっと大丈夫、何とかなるはず( ・ᵕ・` )

 

産まれることの奇跡

 

もともと生理が10年近く止まってて、

赤ちゃん出来ないと言われていたから、

 

息子ができただけでもすごい奇跡なんです。



だから。

 

欲張ってはいけないよ。

 

ただ、

 

もう1人来てくれたら、

息子にとっても良いはず。


やはり兄弟は多い方がいい。

 

という考えです。

 

もう名前も決まってます(o´艸`)

いつ来てもらっても準備オッケー笑

 

ママ、そんなにキャパ広くないクセにね。

 

ま、どうにかなるさ。




 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com