パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

息子の乾燥肌対策

乾燥肌・・・?

息子、乾燥肌なのか、アトピー体質なのか、

お肌のカサカサがひどいです。

 

腕、脚、背中、お尻と、ほぼ身体中。

触るとガサガサしてて、とても赤ちゃん、幼児の肌とは思えない。

痛々しいお肌・・・。

 

これは赤ちゃんの時からで、

何度も小児科の先生に相談するも、

アトピーとかじゃないでしょ。と、アレルギー検査を受けたことがありません。

 

先生が見ると、検査せずともわかるのか?

決定的な違いがあるの?

なら教えてよ。

 

と色々悩んでいました。

 

出してもらった保湿クリームも毎日たっぷりくらい塗っていた。

それでも効果はあまりなく・・・

 

市販のクリームもたくさん試しましたが。

なんら変化は見られませんでした。

 

毎日塗っていたら、

最近では毎日のお風呂上がりのクリーム。

息子から持ってきてくれるようになりましたww

 

お風呂に入る時

お風呂が一番辛そうでした。

 

乾燥した肌に温かいお湯がしみるのか、お湯をかけるのを嫌がります。

 

冬に乾燥した手を洗うの痛いですよね。

そんな感じが全身。

そして掻くから引っ掻き傷もできている・・・

 

毎日毎日、息子のカサカサ、ガサガサ肌をなでて「よくなれ〜」と願うばかりでした。

 

ボディソープの買い替えに

先日、息子のボディソープがなくなったので(赤ちゃん用使用)

買い替えようと買いに行ったら、

アトピアのボディソープ発見!

 

アトピアは、

カサカサかゆかゆの乾燥肌、トラブル肌の赤ちゃん向けの保湿スキンケア用品です。

 

もちろんクリームは試しました。

でもなかなか効果は見られなかったのです。

 そして、ボディソープがあるのを知りませんでした。

 

試しに買ってみるか!

クリームよりいっぱい塗れるし。

確実に全身塗れるし。

 

お値段は普通のボディソープの2倍くらいしますが、

ほんの少しの期待を抱き、購入してみました。

 

息子の肌、すごいスピードで改善。

使い始めて2日目。

 

息子の肌は全身ツルツルになりました。

 

え??

息子が産まれて、悩み続けた2年間はなんだったの?

 あんなに悩んでいた時期はなんだったの?

(カサカサ悪化当初はびっくりして不安で仕方なかったので)

 

クリームとボディソープなら、

クリームの方が断然効くと思っていたのに。

 

だってボディソープなんて洗うだけ、一瞬で洗い流されてしまうよ?

 

すごすぎ、この超ハイスピードでの改善。

衝撃でした。

 

親子で嬉しい

息子、それからお風呂の最初の掛け湯を嫌がらなくなりました。

 

やっぱり痛かったよねーーー>_<!!

 

ママは息子のお肌ツルツルが嬉しすぎて、

毎日無駄に触っています・・・(*´꒳`*)

 

ごめんね、早く気づいてあげられなくて。

 

でもアトピアのボディソープを試して良かった。

 

ずっと憧れていた、あまちゃんのようなスルスルすべすべなお肌。

使って2日目。

こんなに簡単に、手に入るとは・・・

 

そしてアトピーじゃなかったんだ。

(だから初めから先生違うって言ったじゃん。。)

 

もし、アトピーとも違う、薬もクリームも試したけど改善しない。

そんな赤ちゃんのカサカサお肌なお悩みなら、試してみる価値あるかも知れません。

 

我が家はこれひとつで、

と言うか、使用2回目にして改善されたことにびっくりです。

 

ある意味怖い(作用が強い?)心配もありますが、

きっとお肌の保湿に良い成分がしっかり浸透されているんだろうな!!

と余計なことは考えずに。

 

さらなるツルツル肌に磨きをかけるべく、

毎日、お風呂でふわふわアワ泡しています。笑

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ