パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

久しぶりのパパにイヤイヤ

パパ出張続きでした。

 

今週、パパはずっと出張でした。

 

出張と言っても、日帰りの3日間。

 

なので、朝は息子の寝ている時間に出て、夜はもちろん息子が寝静まってから帰宅。。

 

帰宅はいつも通りだな・・・(・_・;

 

で、パパと会うことなかった3日間。

 

後の朝。

 

イヤイヤイヤ〜〜!!!

 

・・・・・・・。

 

ってなりますよね。

 

「お父さんだよ〜」

 

「イヤイヤー!!!」

 

3日間会っていなかっただけでこうなります。

 

一緒に遊んだ週末明けには

 

「お父さ〜ん!」って、ママよりパパ!状態なのに。

 

そんなに変わる?

 

え、この3日間で??

 

朝から泣きまくり

 

お母さんじゃないと、朝から大泣き。

 

ママに抱きついてくるのを「べりっ」と剥がされて、パパに抱っこされる。

 

泣いて暴れる息子。

 

それでもパパが耐えて相手していると、やがて機嫌が直る。

 

そのうち一緒に遊ぶ。

 

それもそんなに時間かかっていない。

 

・・・・・・・。

 

どうしてそんなに嫌がるの?

 

毎回のことだけど。。

 

と言うか、パパもすごい。

いつも「いやー」って泣かれながらお世話してくれます・・・!

 

パパこそ毎回のことだから慣れちゃったのかな。

 

 見送ってくれるようになった息子

 

で、パパと遊ぶのは良くても。

 

ママがいなくなると途端に泣いていた息子。

 

最近、大丈夫になったのか、成長したのか。

 

はたまた、ママにそれほど興味なくなったのか。(!?)

 

朝、見送ってくれるようになりました。

 

ママの方が出勤が早いので。

 

今までは、泣いて泣いて玄関の柵にしがみついていました。

 (玄関より外に行かないように柵してます。)

そしてガシガシ!!バンバンするから、最近力強くて、柵傾いてる・・・

 

でも、ちょっと前から「バイバイっ」って言ってくれるようになったんです!

 

笑顔じゃないんだけどねσ(^_^;)

頑張ってる感がひしひしと伝わってくる。

 

それはそれで嬉しいんだけど、さみしいような・・・複雑な気持ち

 

これからはますますパパ寄りになるんだろうな。

 

それはそれで構わない、男の子だし。

 

ママべったりで、いつまでもママが子離れできなくならないよう…

 

早めに子離れしとこ。

 

え、違う??

 

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ