パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

1歳園児のお弁当作りました〜★

お弁当登園の日

昨日は息子の遠足でした。

遠足といっても、1歳児は隣の公園に遊びに行って、お弁当は園で食べるそうですが。

 

お弁当と水筒、お菓子持参!!

 

ここで難題。

 

現在、息子は家でのご飯のイヤイヤが多く。。

 過去記事にも書きましたが。

cocopapa.hatenablog.com

 

1歳くらいまではほぼなんでも食べてくれていたのですが。

 

保育園に通い出し、味が濃くなったのかな?家のご飯をあまり食べてくれなくなりました。

味付けを大人と一緒にすると食べてはくれるのですが、、

最近は厚揚げをこよなく愛しています。。!!?

 

が、これもそのうちブームは去ると思われます。

 

 食べないと言っても、「ご飯をなんでもきちんと食べない」ということであって。

あいにく、「お菓子だけを食べる」ことはないのが救いです。

(主食をほとんど食べないため必然的に欲しがりますが。。)

 

そのくせ、食欲は人一倍!

 

で、お弁当どうしよう〜〜〜

 

食べない息子のお弁当

でも、保育園の給食は完食しているようなので、

・みんなと一緒なら食べる

 ・食事の時間が決まっている

・食事までたくさん遊ぶ

 

ってことなんでしょうね。

 

普通に作っていきました!!

 

NO!!厚揚げ!笑

 

アンパンマン」風

f:id:nina2117:20191111160936j:plain

 いっぱい食べるからと思っていっぱい作ったら、思いの外お弁当箱が小さく。。

てんこ盛り〜

 

日々のご飯もアップしています→

coco*Instagram

更新頻度は夜ご飯一回アップできればいいくらいですが。。

全然インスタ映えしてませんけど。

素人が作る、イヤイヤ期真っ只中の子どもご飯です。笑

ぜひ見にきてください 

 

完食した?

美味しかった?

アンパンマンちゃんと原型を保っていた?

 

色々聞きたいけど、何しろ1歳ですから。

 

先生たちも、せっかくのお弁当、残したの報告するのも大変ですよね。

特に何もお話ししてくれませんでした。

 

ま、ママの自己満も多少あり…爆;

 

2袋持たせたお菓子も1袋半食べていたので、あまりお弁当食べてないかな〜

 

いつになったらお家でも色々食べてくれるようになるのか。

 

日々考えて作っては、食べてくれず落ち込んだりしていますが、気長にいきます★

 

今日はパパネタじゃなくてすみません〜

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ