パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

今年度最終日のお弁当、明日からは年少さん。

オムライス弁当、2日目。



昨日から2日間の「協力保育」


協力保育の日はお弁当を持っていきます。

 

 

 

***********************************************************************

 

「協力保育」については昨日の日記で説明しています(。-_-。)

cocopapa.hatenablog.com


***********************************************************************:

 

 

昨日はオムライス弁当。

 

本日はおにぎり弁当



・・・・の予定だった。



 

 

 

昨日の夜ご飯。

 

 息子、保育園から空っぽのお弁当箱を持ち帰り、

さっそく夕飯にするそう。

(いつも帰ったらすぐ食べたがる。)

 

オムライス作ってーーーー



・・・・・・・・(・∀・)

 

 

 

オムライス、お昼食べましたやん。



 

いやーオムライス食べるーーー!!

 



と言うわけで、

 

夜もオムライス作る。

ご飯すでに準備済みだったのに( ;∀;)

 

 

美味しそうに食べながら・・・



明日もオムライスのお弁当してーーー



・・・・・・・え??




 

 

3歳児の言うこと。

 

 

気のものでしょう。

明日になれば、忘れてる。

 

聞き流そうかと思った。



 

今日もオムライス弁当だったよ(・ω・`)

明日はおにぎり弁当にしようかなー♬



いやーーーーー(T_T)



おにぎり弁当いやーーーーー

 

 

・・・・・・・・・・・(。-_-。)

 

 


いつも、お弁当買うとき、

おにぎり弁当って言うやん。

 

ついでにおにぎりも買うって言うやん。

(おにぎり弁当+おにぎりってどうよ(・∀・))



 

そうなのー(・ω・`)

 

明日もオムライスだったら先生に、

 

★くん、今日もオムライスなのー?

 

って言われちゃうよ?



いいのーーーーーーーー

(だろうね(。-_-。))

 

 

彼に、

 

ママの「毎日同じもの入れるのって見られちゃう」

って言うメッセージは伝わらない。

 



再度確認。

 

明日のお弁当、本当にオムライス弁当でいいの?

 

オムライス、やったーーーーーー( ´ ▽ ` )




・・・本当かなあ。



いつもお店に食べに行っても

オムライスって言わないよね。

 

カレーとハンバーグが好きな息子。



ただ、卵をこよなく愛す彼には、

 

もちろん、オムライスも大好きだろう。






ちょっとして、もう一度確認を。



本当に、明日のお弁当、オムライスでいいの?

 

いいのーーーーーーーー( ´ ▽ ` )




と言うことで、本日もオムライス弁当になりました。




 

本日のおにぎりオムライス弁当

 

 

 

f:id:nina2117:20210331131822j:plain


 

ちょっと趣向を変えてみました。

 

食べるころには

クタってなってしまってるんだろうな・・・

 

 

そして、飾った野菜たち、

きれいに並んだままでいるのだろうか。

 

 

お弁当箱開けたら、

悲惨なことになってたらどうしよう( ;∀;)

 

 

 

・・・・・・・飾り終えて気づく。

 

 

 

もう遅い。

 

 

チャチャッと包んでしまいました(。-_-。)

 

 

 

お弁当って、

みんないくつになっても、好きですよね。

 

毎日は飽きちゃうけど、

たまには嬉しい。

 

 

私の母は料理上手だった。

いつもかわいいキャラ弁作ってくれたなあ。

 

息子にキャラ弁

お願いされるようになるんだろうか。

 

 

女の子は大変だろうな、

クオリティを求められそう。

 

 

その点、男の子は、

クオリティ低くても多少許してくれそうww

 

 

 

 

4月からは年少さん

 

 

さて、

 

明日から4月。

息子は年少さんになります。

 

 

2年も通ってるけど、

やっと年少さん。

 

2歳までは体操服だったけど、

3歳クラスからは制服になる。

 

 

いつも、普段着もTシャツ、ストレッチパンツなのに、

明日からはブレザーにポロシャツ、指定の半ズボンで登園。

 

一気にお兄ちゃん感が出そう。

 

 

 

明日は入園・進級式。

新しい年度の始まりです( ´ ▽ ` )

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com