パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

本日、協力保育の日。

年度末は・・・



年度末ですね。

 

 

息子の通っている保育園。

 

 

「協力保育」

 

なるものがあります。



 

 

それは、

年度末やお盆、お正月前などに数日あり、

 

できる限りお家で見てあげてください

 

と言う日です。



年度末は、4月1日の入園・進級式に備えて、

その日を儲けられているんだろうか。

 

 

で、その「協力保育」


もちろん仕事休めないご家庭もあります。

 

なので、預けても良いのですが、

 

お弁当持ちになります。



 

そして、そう言われたら、

預けなくても済むご家庭も多いのか??



協力保育の日は人数が少ないので、

合同保育(全クラスが一緒の部屋での保育)なります。



 

我が家では

お正月やお盆は預けませんが、

 

年度末と言われても

仕事は関係ないので、

 

預けさせてもらっています。



 

 

今日のお弁当。



はい、

いきなりお弁当ブログになります。




遠足は多少張り切りますが、

 

今日は平日、

 

明日もお弁当。

 

なので、手抜きです。



 

 

おりゃーーーー



とみじん切りにした野菜とツナ、ご飯をケチャップで炒め、

 

オムライスにして隠し込む。



 

あとは、息子の好きな、

 

キューリとチーズの串刺し、

プチトマト、

さつまいも、

塩焼きチキンです。

 

 

はい、完成。



 

f:id:nina2117:20210330145119j:plain

 

 

これでも詰めるの

ちょっと手こずってますから。



途中で息子起きてくるし。

 

今日は抱っこできないよ〜



できかけのオムライス弁当を見せると、ご満悦。



1人でしばし遊んでくれました。



園に送っていくと、

 

先生に

 

「オムライスのお弁当なのー(`・∀・´)」

 

と報告してくれていました。



さて、食べてくれたかな。



今日はちょっと時間が迫ってますので、

 

この辺で★★

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com