パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

虫めがねを買ってみた、息子の探検

良いお天気の休日



さて、いつも通り、

休日ですが、パパはお仕事。



息子とママの週末です( ´ ▽ ` )




昨日はよく晴れて、ポカポカ良いお天気。

 

お外好きな親子には最高のお外遊び日和だ。



 

 

息子が買ったもの

 

 

午前中にお買い物の途中。



これほしーーー(`・∀・´)



と持ってきた息子の手には。

 

 

虫めがね



 

・・・・・・・・・・・・(・ω・`)

 

 

 

 

なぜ、これを欲しいと思ったのか。



使い方を一応説明して、

 

買うと言うので、買ってみた。




100均くらいの造りかと思いきや、

 

こんなものでも500円。

(こんなものは失礼(。-_-。))



 

何か、違うんだろうか。

 

そもそも、虫めがねって、

100均では売れるようなものではないのか。



よく分からないけど、まあ良いや。



お菓子やおもちゃは軽々と買わないけど、

 

彼の学習意欲が増すものには投資します(`・∀・´)



 

すぐ壊しそうだけど。



 

 

 

午後の遊び。



 

用事を済ませ、お昼から。



お外に行こう(`・ω・´)



虫めがねで何を見に行こうか



虫さんを見たい。




虫さん・・・

 

そうね、「虫、めがね」だもんね。

 

多分、虫を見るめがねだよね(・∀・)

 



でも虫さん。

もしかしたらまだ出てきてないかもね。



いると良いね(。-_-。)



 

息子の探索

 

玄関を出るなり、

道や塀を虫眼鏡でみる。



道路に出るまでの駐車場の車や柵、草や石。



使い方がまだ微妙。



近づけてみたり、離してみたり。


太陽は見ちゃダメだよ(・ω・`)

 

道路にめがねの方を当ててスリスリしないで。



 

 

そんなことをしながら、



公園に進まないwww




 

駐車場探索をした後も、

 

道路をあちこち、虫眼鏡で見ながら。



君は、探偵になったのかい?

何を見ているんだい?

 

わー!すごい!

これー!!

 

と興奮してる。

 

f:id:nina2117:20210328075459j:plain


 

 

500円の価値

 

500円。

 

 

虫めがねさん、ごめんなさい。

 

こんなので500円もするんだねと

一瞬でも思った私が間違っていた。




めっちゃ活用してるやーーーん(`・∀・´)



何が、って彼が興味を持って使ってくれたことで

もう500円以上の価値です。



すぐ飽きちゃってガラクタになっちゃうおもちゃ、

100円で5個買うより全然良い!!(当たり前だろ)




そして、この虫めがね。

 

なんとスタンドになるんだ。

(買うときに知ってたよね)




折りたたんで持って、

開いてスタンドに。



そのスタンドを道端に立ててみたり、

道路の柵に引っ掛けてみたり。



いろんな遊びができますね。(使い方違うよねww)




 

公園でも探検に夢中

 

 

そんなことしてたら、

公園に着くまで

もうすでに1時間くらい遊べました。



そして、

 

公園についてからも、

 

虫めがねで一通り探検した後。



水道でむしり取られていたお花を洗って、

花弁ちぎって並べて、



また虫めがねで観察。




公園も遊んでいる子が多かった。


みんなが遊具やグラウンドで活発に遊ぶ中、

息子はすみっこで丸まっていたww




ま、すみっこ族はいつものこと。




そんな感じで、

 

1日、正確には半日だけど、

500円以上の価値はあったかな、と。

 

 

f:id:nina2117:20210328075504j:plain





500円から広がる世界

 

彼が買うと言ったタカラモノたちの中で、

久々にヒットしたものでした。



小さな窓から覗き込んだ世界はどんなだっただろう。

彼が見た、いつもと違う世界。

 

何か興味が広がってくれたら

それはもう1000円くらいの価値はあるだろう。

(また価値をつけようとするヤツww)

 

 

 

虫めがね熱。

1日かもしれませんね。



そこは500円の限界。笑



 

そして、スタンドを開けたり閉じたりしすぎて

 

夜には接続部分が取れてしまいました、とさ。

 

触りすぎー(`・ω・´)

 

 

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com