パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

保育園に行きたくない病を発症した息子

保育園に行きたくない病



月曜日お休みした息子。



火曜日はイヤイヤされながら見送った。

(かなり嫌がって、逃走されかけた(´・_・`))



 

今日。



起きてくるなり、



今日、ほいくえん、おやすみ?



・・・・・・・・・・・・( ;∀;)

 

 

 

今日はみんなお仕事だから、

★くんも保育園行ってね。



いやーーーーー!!



保育園おやすみするの

 

しんどいの!



びょういんいく!



 

えーーー(・Д・)

 



休みたい病発症してるやんか(・ω・`)



 

 

昨日の楽しかった話

 

 

昨日、保育園に迎えに行った時は、

 

楽しかったー(`・∀・´)

 

 

と言ってくれた。

 

ちーちゃんとお城作ったのー

 

先生とおうた歌ったのー

 

と、色々話してくれた。

 

 

楽しくてよかったね

 

新しい遊びもしたんだね

 

久しぶりにみんなに会えて、よかったね

 

 

そーっと、そーっと

 

保育園の楽しさを吹き込んだ・・・はず( ゚д゚)

 

だったのに。


 

 

ママがいいの問題

 

 

おまけに、今朝は機嫌が悪いらしい。

 

 

ママがいいのー(T_T)



・・・・・・・・・・・(・ω・`)

 

 

 

出勤前の

 

ママがいいのー!



は、とても困る。

 

 

 

パパ、今日はちゃんと息子をなだめてくれた。



 

 

 

泣いてる息子、離れなれないママ

 

 

わーわー泣いてても、

 

ママがいなくなっちゃったら

 

諦めて、ケロッと泣き止むんだとか。




保育園でもそう、そうなはず。

 

預ける時、多少泣かれても、

 

あまり引き伸ばさず、

ママは、サッと離した方がいい。



そう、分かってる。



保育園なら出来るんだけど。

 

何でだろう

 

家だと泣く子を遮って離れなれない( ;∀;)

 



だからパパの助けが必要。

 

 

 

 

パパが包み込んでくれる

 

 

 

パパのが息子を抱き抱え、

 

一緒に行ってらっしゃーいって言おうねー^^



って言ってくれる。



ママがいいー

 

って言ってくれるのは嬉しいけど。



パパがいいー

って言われた時の気持ち、知っているから切ない(。-_-。)

 




明日はおやすみ?

 

休み続きだった3日間。

 

 

夕方になれば、

明日はおやすみ?

 

 

朝起きてくれば、

今日はおやすみ?

 

 

しばらくニコイチ、ずっと一緒だった代償か。

先週末はパパが出張でいなくて、

本当にずっと2人だった。

 

 

ちょっと寂しくなるよね。

 

 

 

わかってるよ。

ちょっと、家でママといたい気持ち。

 

わかってるよ。

ちょっと、まだ風邪が残ってて、しんどくて行きたくない気持ち。

 

 

わかってるよ。

ただ甘えたいだけなの。

 

 

こっちの都合で預けてしまうこと、

悪いのかな、と思うこともある。

 

 

 

行きたくない時は少しだけ

 

小さい時ほど、

小さい時こそ、

手をかけてあげるべき。

 

 

 

そばにいてあげるべき。

 

 

 

でもね。

 

保育園に行って、

たくさんのお友達ができたこと、

お友達と一緒じゃないと経験できなかったこと、

 

たくさんあったはず。

 

 

 

たまには、

 

息抜きも必要。

 

 

 

少し休んだら、

またちょっと行ってみよう。

 

 

少し行ってみたら、楽しいかもしれない。

 

 

もし、どうしてもしんどかったり、辛かったら、

先生に言ってね、お迎えに行くからね。

 

 

そう、送り出す。

 

 

 

 

さあ、今週いっぱいは



保育園行きたくない病、続きそうな予感。

 

 

 

 

 

★今日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com