パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

忙しいパパ、息子とママのいつもの休日

早起きな息子


土曜日です。



お正月休みに入った頃から、

パパとの時間が増え、

 

夜更かし習慣が続いていた息子。

 

 

ところが、

最近パパの仕事が忙しく、それに伴い

あまり遊んでくれなくなってきたパパ。

 

 

仕事のストレスが多くなるとゲームに走る・・・(・Д・)



まあ、それ自体は仕方ないことだと思っています。

 

日中、頑張ってくれている分、

家ではくつろぎたいのも良く分かる。

 

この時期は、

当たり障りなく、

 

こちらからは余計なことは言わない、

怒らない、

愚痴らない。

 

 

そんな感じで過ごしていく

2月3月です。

 

・・・・・・・・・・(。-_-。)

 

 

 

息子はまだそんなことは

わかりませんので。

 

 

遊んでくれないパパには興味なし!

 

 

ママと一緒に9時には寝るようになりました。



 

ほらね。

お正月明け、

心配していた不規則生活は

そろそろ改善しそうです^^

 

 

 

朝が早くて大変なこと

 

もちろん。

 

夜更かししないから朝が早い。

 

 

というのはとても良いことです!



もちろんね!!



・・・・・・・・・・(`・∀・´)

 

ただ、

 

5時から起きる息子…



 

早すぎるだろう。

 

5時から起きちゃうと

朝の支度もママの自由時間も削られ・・・

 

それはまぁ良いんだけどさ(。-_-。)

 

 

 

休日は朝のうちに

たくさん遊んで

 

お昼にはママのエネルギー切れ。

 

それだけ、ちょっと大変です。

 

 

 

 

 

休日ルーティン

 

朝は9時を待って大きな公園へ。



そしてまだ1人で遊べない?息子。



1人じゃ不安な遊具も多い。



今日もママの付き添いのもと、アスレチックに挑む。



昔よりはできるようになってきたけど、



やっぱり不安。


後ろにママが来ているのを確認しながら、進む。

 

誰かが前から来ると

固まる(・∀・)

(邪魔だー!)

 

 

同じくらいと思われる他の子たちは、

さっさと息子を避けて超えていく。



うーーん。



全体的に動きが重い気がする(。-_-。)

 

 

いつも家で動いてないわけじゃないし、

めちゃくちゃ食べてばかりとか、

太っているわけでもないんだけど。。



なんか、

 

どんくさい



・・・・・・・・( ;∀;)

(言っちゃダメ!)




 

 

 

 

午前中は公園、

 

お昼はお弁当屋さんまでお散歩してお弁当買ってきて、

 

2人で食べる。

 

 

お休みの日、

息子の相手しながらご飯の準備は

結構疲れるので、

 

夜ご飯の時だけにして、

 

お昼はお弁当買ってしまうことはほぼ。

 

息子は喜びます(。-_-。)

 

 



午後はおうち遊びと近場の公園に行こう。



コレが最近のルーティンになってます。



パパがいればもっと違うところにも

連れてってくれるけど、



ごめんね



代わり映えしない休日に、

 

息子は暇してないだろうか・・・



と悩んだりしますが。



 

今日はお休みだよ

 

って伝えると、

(まだ日にちの感覚がわかりません)

今日はお休みなの(・∀・)

やったー

 

いっぱい遊べるね^ ^



と喜びます。

 




まぁ、

 

楽しんでくれてるなら良いけどね。



息子は午前の遊び疲れ、

家に帰ったら、お昼寝しちゃいました。



お昼から、

 

何か楽しいことできないかな。

 

最近、お料理を手伝いたい息子。

簡単なお菓子でも作ってみようかな。

 

 

できたら・・・だけどね(・∀・)

 

 

 

 

なんか、休日のこととか、

パパのこととか、

最近同じような内容になってしまってますね( ゚д゚)

 

・・・書くことないのか(。-_-。)

 

自己満ブログだから別にいいんだけど、

読んでくださっている貴重な皆様、

スミマセン・・・(・ω・`)

 

 

 

 

★本日もご覧いただきありがとうございます★

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com