パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

お風呂タイムもやっぱりパパ主導

パパとのお風呂タイム


最近帰りの早いパパです。

 

早いと言っても8〜9時ごろ。

 

今日は7時半過ぎに帰ってきたので、

 

息子とお風呂に入ってもらいました。



とある発疹にやられているママ。

 

…とても痒いんです(。-_-。)

 

原因は分かったので、

 

塗り薬と、

自然治癒を待つしかありません。

 

完治2〜3ヶ月だとか。。

 

普段の痒さはだいぶ良くなりましたが、

 

体が温かくなったりするとダメ。めちゃ痒い。

 

寒い季節でよかった。。

 

一方、毎日の生活に支障が・・・



そう、お風呂

 

ママと息子のお風呂事情

治るまでの、お風呂事情ですが・・・

 

ママ、シャワーで体を洗うだけでもう痒い。

温まりたいのに、お湯があたるとカサカサになった肌が痛む。

 

温まった肌はどんどん赤みを増し、痒くなる。

 

浴室がシャワーの蒸気で温まり出すともうダメ。

 

寒い。

 

浴槽に浸かろうものなら、

ぷくぷく赤くなった発疹が全身にどんどん膨れ上がり・・・

 

痒い〜

 

でも寒い。

 

・・・寒い( ;∀;)!

 

寒がりのママには温まれないお風呂は地獄です。

 

そして。

 

一緒に湯船で遊びたい息子。

 

しばらく一緒に湯船に浸かってみるけど、

 

ごめん!

もう出る(;ω;)

 

・・・・・・・・・・・

 

初めの頃はイヤイヤ泣かれたのですが、

 

最近はわかってくれているようで、

 

ママ、かゆいもんね

 

もう出て良いよ〜(`・∀・´)

 

って言ってくれます。


その後、息子は1人で湯船で遊ぶ。

 

 

で、今日はパパがお風呂に息子と入ってくれたので、

 

一緒に浸かって遊んでもらえました・・・

 

ありがたや。。(。-_-。)

 

 

パパのお風呂遊び

 

息子、お風呂でもおもちゃを持参。

 

そんなに多くはないですが、

 

ママと入る時はおもちゃで遊びます。

 

でもパパは。。。

 

おもちゃで遊ばない



息子が

 

コレしよー

 

といっても

 

いや。

 

・・・・・・・で?

 

何してるの??

 

 

パパのお風呂タイム

しばらく湯船に浸かる…

 

・・・・・・(。-_-。)



まぁね、

1日疲れた体を癒してあげないとね。

 

ってなんだ、そのマイペース!

 

息子、この時点ですでにイヤイヤ〜

 

遊ぼうよーー!

 

そのうち、パパの体が癒やされたのか?

 

一緒に遊び始めてくれます。

 

もちろん、

息子の持っているおもちゃで、

ではなく。

 

こちょこちょしたり、歌歌ったり、

 

息子の遊びは全く無視。

 

パパの気の向くまま。

 

途中、息子の必死の欲求が入ってきますが

(コレして、コレしよーよ)

 

そんなの、お構いなし。

 

普段、

一緒にお風呂に入っていないパパには分からない。



なにそれ?

 

で終わり。

 

でもまあ、

 

笑わせたりビックリさせたり、

 

キャッキャっ言って楽しそう(`・ω・´)



と思うのも束の間、

 

そのうち、

 

えーんえーん(ノД`)!!

 

泣き声が。。

 

あららー

 

やり過ぎだよ

 

パパはいつもやり過ぎ。

 

やり過ぎるからウザがられるのです(¬_¬)

 

とまぁ、そこは扱い上手なパパ。

 

また立て直し、

 

お風呂から上がる頃には

 

また仲良しこよし(・∀・)になって出てきます

 

いつもの流れ。

 

お風呂から出た第一声

 

パパは強いだろう!

 

息子との少ないスキンシップ時間にも

 

父の威厳を見せつけるパパ。。

 

その甲斐あってか、

 

息子はパパの言うこと聞きますけどね。

 

ハイハイ。

 

でも。

 

もう少し大きくなってきたら、

もちょっと対等に接してあげてね〜


とも思いますけど。

 

まあ、

帰ってきて疲れてるだろうに、

楽しくお風呂タイムしてくれるパパです。

 

パパと息子のお風呂タイムは長い。

20分くらい遊びます。

 

女 子 か (`・ω・´)

 

ママは通常でも、長風呂苦手。

 

息子はお風呂遊び大好き。

 

だから、

パパが一緒にお風呂入ってくれると本当に助かる。

 

そんなパパに感謝しつつ、

きっと今日も早く帰ってきてねーと

 

念を送っときます(・ω・`)・・・

 

 

 

 

 

★★ママのゆるっと育児ブログも書いてます。★★

埋め込み紹介文変更したんですが・・・切り替わってない。

 

最近の記事は、力の入ってないほぼほぼ、自己満ブログです。

 こちらも特にお役立ち情報とかないですが、

初めて育児に葛藤するママの呟きを綴ってます。

 

興味ないと思いますが遊びに来てくれると嬉しいです(。-_-。)

…え!?

ninanico.com